Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

バターのコクが美味しい!おこっぺ発酵バターケーキ【スイーツ・感想・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200525101358j:plain

おこっぺ有機牛乳で有名なノースプレインファームの出しているケーキを見つけて買ってみました。

濃厚な発酵バターのコクが美味しいケーキでした!

「おこっぺ発酵バターケーキ」をご紹介します。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

晴れたり曇ったりで、気温の割には肌寒く感じた週末。

近場の公園でもウォーキングして運動不足解消をしようと、車で出かけました。

お昼を買いに立ち寄ったお店で、おこっぺ発酵バターケーキなるものを見つけて購入してみました!

 

おこっぺ発酵バターケーキとは

「おこっぺ」という単語でピンと来られた方はいるでしょうか。

そう!あのおこっぺです。

 

f:id:yuccow:20200525102201j:plain

 

ノンホモの中でも、くせがなく飲みやすくて美味しいおこっぺ有機牛乳

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

おこっぺ発酵バターケーキは、おこっぺ有機牛乳のノースプレインファームさんで作っているケーキです。

これは、美味しいに違いない!

さっそく買って帰りました。

 

おこっぺ発酵バターケーキの外観

f:id:yuccow:20200525101358j:plain

 

シンプルな模様が、本格的で美味しそうな感じがします!

裏側も見てみましょう。

 

f:id:yuccow:20200525103022j:plain

 

オホーツクの甘い幸せをおすそ分けしていただけるそうです♪

添加物を一切使用していないというのが、ポイント高いですね。

そしてカロリー表記ですが、100gあたり401kcalとなっています。

算数が大嫌いな私にとって、この表記ってすごく苦手です。

1個食べたらいくらになるのか分からないじゃないですか!

でも、おこっぺ発酵バターケーキの場合は、そんな私にも優しい表記になっていました。ちゃんと個包装の裏側に1個分のカロリーが書いてあったの。

後でお見せしますね。

 

まずは、箱を開けてみます。

 

f:id:yuccow:20200525103459j:plain

 

おー!こんな風に入ってるのね!

取り出しますね~。

 

f:id:yuccow:20200525103616j:plain

 

1個の大きさは、包装してある状態で私のiPhone10とほぼ同じか、ちょっと小さ目くらいです。iPhoneと並べて写真撮りたいところですが、iPhoneで写真撮ってるので……すみません。

 

カロリーと値段は

さて、お待たせいたしました。1個分のカロリーです。

 

f:id:yuccow:20200525103915j:plain

 

1個あたり141kcal。

お値段は4個入で税込み1080円です。

 

食べてみた感想

では、さっそく開封します。

 

f:id:yuccow:20200525104236j:plain

 

お皿に取りだしてみると

ケーキが厚手の紙にきっちりと挟まれていました!

お土産に持ち帰っても形崩れはしなさそう。

甘い香りが漂います。

 

では、いただいてみます~♪

 

んん~!

発酵バターの香りがすごい!ドンと来ます!

しっとり系です。

 

素材の良さを感じる自然な味!

 

良い材料を使ってるんだなあ~ってのが、すごく伝わってくる。

 

甘さの奥に、ほんのりと塩気を感じますね。

原材料の表示をよく見ると「食塩」って書いてありました!

 

そして、後味がすごく良いです!

口の中に、ちょっと(不二家の)ミルキーのような優しい味がほんわりと残るんです。

 

うーーん(*´▽`*)

食べ終わってからも、余韻を楽しめるお味ですね!

 

最高!!!

 

 

まとめと考察

おこっぺ発酵バターケーキは、美味しいノンホモ牛乳を作っているノースプレインファームが出しているケーキです。

コクがあって優しいお味が印象的です。

良い材料を使っているのが伝わってくる美味しさと後味の良さ!

 

ただ、コスパに関して言うと、六花亭の勝ちかなあ。

4個で1000円は、お土産品としてならありなんでしょうけど、1個で考えると250円でしょ。

六花亭のマルセイバターケーキは1個125円。半分の値段ですが、同じくらい美味しかったです。マルセイバターケーキは、膨張剤や香料を使用しているので、その辺の違いはあります。

また、おこっぺ発酵バターケーキは、美味しい牛乳を作っている牧場のケーキなので、素材の発酵バターも高品質な物を使っている点をどうとらえるかが、人それぞれかと思います。

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

別ブログの口コミ記事 ⇓

yuccowiu.hatenablog.jp

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

   

スポンサードリンク