Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

ラッキー☆今なら北海道のアノ名産品がお得に買えます!【肉・魚・スイーツ・ラーメン・乳製品・野菜】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200410085658j:plain

外国人観光客の多い北海道では、新型コロナウイルスがほかの地域より早く流行しました。

その頃から、全国各地の「北海道展」が断られるようになってしまいました。

普段なら、大人気のイベントです。当然、道内の企業も出品する商品を大量に準備してありました。それが全部、余ってしまっています。

その商品をなんとか救済しようと、今、北海道の名産品が格安で売られています。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

断られている北海道展

全国の百貨店やスーパーなどのイベントで、大人気の北海道展。

それが、北海道でコロナウイルスが流行り始めた瞬間から、全部断られています。

今は、主な都市の百貨店は休業日だし、そうでなくとも人の集まるイベントはできない状況です。

せっかくの食材を無駄にするよりはと、北海道の人気物産品のお得な販売が始まりました。

オンライン物産展です!

札幌商工会議所のホームページから、各商品が紹介されています。そちらへは一番下からリンクを貼ってご紹介しますね。

とにかく、参加している企業の数が多いです!

中でも、私が大好きだったり、これはお勧め!と思ったものもありましたので、ご紹介します。

 

個人的なおすすめ

永光農園コッコテラス

こちらは以前この記事

yuccow.hatenablog.com

 の中でも紹介した、美味しいたまごソフトコッコテラスです。

ここのエッグタルトもすっごい美味しいんですが、それがセールになっていました!

永光農園は、郊外の山の方にあるので、観光ついでにちょっと行くには、難しそう。

百貨店なんかで売られているのもシフォンケーキが主だったりするので、エッグタルトが食べられるのはとても良い機会だと思います。

nagamitsufarm.com

 

エルパソのどろぶた

エルパソどろぶたは、十勝の牧場で放牧されながらのびのびと育てられた豚のこと。どろんこ遊びをしながら育っているそうです。

エルパソ豚牧場で生まれ・放牧により育ち・自由に走り周った彼らたちは一般の豚に比べてオレイン酸45%以上という高い数値を維持しています。

(豚の脂肪は飽和脂肪酸と一価不飽和脂肪酸で構成されます。オレイン酸不飽和脂肪酸に属し旨み成分の素と言われている成分です。数値が高いほど良いとされています。)」公式サイトより

 

確かに、ここの製品はとても美味しいです!

質もとても良い!

うちでもメール会員になっているので、商品の情報が送られてきています。

elpaso.jp

 

弟子屈ラーメン

 弟子屈ラーメンも私の大好物!

先日もブログで紹介させてもらいました。

yuccow.hatenablog.com

 こちらのラーメンも、オンライン物産展に参加していました!

美味しさは、上記の記事で熱く語っておりますので、良かったら見てください。

teshikaga-ramen.raku-uru.jp

 

 

もち米の里ふうれん特産館

ここの大福はめっちゃ美味しい!!!

面白いことに、普通の大福以外にメロン・ぶどう・しそ・ハスカップ・かぼちゃ・バターコーン・チーズの味の大福もあります。

初めは、そんな欲張っちゃって作られてる大福なら、珍しさばっかりで味は二の次なんじゃ……?と思ったのですが、これが美味しい!

いろんな味は好みによると思いますが、普通の大福がまず美味しいの。

ソフト大福というだけあって、とても柔らかいんです。そして翌日になっても柔らかさも風味も変わらないから、すごい!

息子も、こちらに来ると必ず食べるお品です。

mochigome.shop-pro.jp

 

 

長沼アイス

長沼アイスの家といえば、北海道では知らない人はいないんじゃないだろうかってほど有名なアイス店です。

うちでもちょくちょく食べに行くし、姪っ子に送ってあげたりもしています。

こちらのアイスクリームも、かなり値引きされていました!

アイスは冷凍庫で日持ちするので、たくさん買っても、ゆっくりと楽しみながら食べられますね♪

aisunoie-ice.easy-myshop.jp

 

おまけ

f:id:yuccow:20200410170241j:plain

道産品だらけの、ある日の我が家の夕食(^^;)

これが、どろぶたのソーセージじゃなかったかなあ。確信はありませんが。

 

まとめ

他にもたくさんの名産品が出店していました。

 

朝見た時には、私の大好きなノンホモ牛乳の中でも一押しの「養老牛放牧牛乳」もあって、これは紹介しなくては!と思ったんですが、今見たら無くなっていました。

売り切れちゃったのかもしれません。

ここは、通常なら通販で申し込んでも3か月待たないと買えないところのようだから。残念です。

 

とにかくお店の数が多いです。

他にも魚介類やスープカレー、じゃがいもなどたくさんありました。

お店は、どんどん増えているようですが、終了しているところもあります。

また、値引きは、その店によってまちまちのようです。チェックしてみてください。

 

札幌商工会議所の特設ページはこちらから⇓

sos.sapporo-cci.or.jp

 

家の中で自粛中のみなさま、美味しいものを安くお取り寄せして、美味しい時間をすごしませんか?

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村