Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

使うたびに気分が上がるティーカップ♪2021年買って良かったもの【エインズレイ・ウェッジウッド・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20211227164214j:plain

今週のお題「買ってよかった2021」に参加します

 

今年買って良かったなぁと思っている物。

2種類のティーカップ&ソーサ―です。

特にこのウェッジウッドの赤いカップは、使うたびに気分が上がるんです♪

10年前は、まさか、自分にこんな日が来るとは思いもしませんでした。

月日の力ってすごいですね!

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

もう食器は最低限のものだけにする!と誓った3.11

以前の記事でも書きましたが、仙台市に住んでいるときに起こった東日本大震災

我が家の食器は約9割が壊れました。

f:id:yuccow:20211227165015j:plain

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

大きな余震が何度も起きる中、必死で片づけた食器のカケラ。

割れずに残ったのは、ほとんどが木製やプラスチックの食器でした。

山のような食器の残骸を片付けたあと

「食器は最低限度だけにする!もうなるべく増やさない!」

と誓いました。

もう二度とあんな思いをするのはごめんだと思ったのです。


でも、震災から10年が過ぎ……人の心って変わるもんなんですね~。

 

Twitterでステキなティーカップを見る機会が

ここ数か月くらいでしょうか。

Twitterでフォロワーさんたちの素敵なカップを見る機会が増えました。

みなさん、コロナ禍でも負けずにお家で楽しいティータイムを過ごしておられるんですよ。

 

楽しそう~♪良いな✨

 

初めのうち、私はベランダにおうちカフェスペースを作ることで、楽しんでいました。

こんな感じにささやかに。

 

f:id:yuccow:20211227171730j:plain

 

ベランダカフェは、仕事の息抜きになって、ちょうど良かったんです!

 

でも、ここは北海道。

ベランダで気持ち良く過ごせる時間は短くて。。。

よし!おうちの中にカフェスペースを!!!

 

と思ったものの。

やっぱり家の中は、どうしても生活の場という気分が抜けません。

 

せめてちょっと贅沢に好みのカップを使ってみても良いんじゃないだろうか?

気分の切り替えになるし!

 

そう!10年も経つと気持ちも進化するんですね。

ちょっと贅沢なカップを購入することにしました!

 

最初はポイントでエインズレイ

とはいうものの

いつかは壊れる物なのに。。。

と、震災後の自宅のシーンが頭に浮かんでは消え……。

なかなか決心がつきません。

 

で、思いついたのが、マイナポイントです。

マイナカードを作ったときにもらったポイントを楽天に入れていたんです!

5000円分ある!

 

このポイントを使って最初に購入したのがこちらのエインズレイカップ

 

f:id:yuccow:20211227170515j:plain

 

使い心地最高(エインズレイ

もう、これを見た瞬間、私の色だ!と思いました。

大好きな薄紫(*´▽`*)

優しいスミレ柄。

使いやすいフォルム。

大きさも程よくて、持ちやすいし飲みやすいの。

使うたびに癒される~~~💖

買って良かった!

 

 

次は自分への誕生日プレゼントにウェッジウッド

さて。お気に入りのカップで楽しい時間を過ごすようになると

 

あー、他にも欲しい!

 

欲に火が付いてしまうものですね(^^;)

スミレのカップを探すときに、他に迷った中にウェッジウッドティーカップ&ソーサ―が何種類かありました。

で。そちらを自分への誕生日プレゼントとして購入することに。

 

ネイビーと迷った挙句、クリムゾンレッドのカップに!

それがこちらです。ウェッジウッドワンダーラストシリーズ。

f:id:yuccow:20211227164214j:plain

 

デザインが最高!(ウェッジウッド・ワンダーラスト)

ちょっとオリエンタルな花柄です。

ハッキリした花柄は、買うのに勇気が要りましたが、実物を手に取って見たら

すっごく可愛い!

 

f:id:yuccow:20211227172249j:plain

 

特にこのぷっくりとしたフォルムが可愛い。

クリムゾンレッドも、派手過ぎず目に優しい赤です。

容量はあまり入りませんが、その代わり紅茶が冷める前に飲み切れるのが良い。

上から見たところも、すっごく可愛いでしょヾ(≧▽≦)ノ

 

まさかこんなに幸せ気分になるなんて♪

どちらかというと、私は淡い色味が好きで、模様もほわんとした柔らかな物が好きだと思っていました。

でもね。

これを使ってみて分かりました!

これ、はっきりした柄と、深みのあるクリムゾンレッドが、とても元気をくれるんです!

使うたびに、元気をもらって幸せな気分になれるんですよ♪

 

こんなことなら、もっと早く好きな食器を買っておけばよかった!

本当に買って良かったです!

 

 

 

 

 まとめ

10年と言う月日はすごいですね。

私を高価な食器を買おうという気持ちにさせるんですから。

これからは、じゃんじゃん♪と言いたいところですが、転勤で引っ越すたびに荷造りが大変になるのも困るので、厳選に厳選を重ねて、少数精鋭で購入していきたいと思います。

良い食器を使うって、とても自分を大切にしている感じがします。

それと、使っている間の時間も。

気になっている食器があったら、使ってみることをお勧めしますよ♪

ホント、買って良かったです。

 

 

   

 スポンサードリンク