Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

まろやかな味噌味が最高!麵屋「雪風」の袋麺【ラーメン・スーパー・自宅・グルメ・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20201027092617j:plain

以前から気になっていた札幌の名店ラーメン屋さん「雪風」。

なかなか食べに行けないので、スーパーで売っている袋麺に挑戦してみました。

これが、すっごく美味しかったです!!!

今回は、麵屋「雪風」の袋麺の感想です。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

 

街中の紅葉も見ごろを迎えている北海道。

食欲の秋ですね!

スーパーに行っても、カボチャやら玉ねぎやら、鮭に筋子に、美味しそうな物がいっぱいです。

北海道って食材の豊かな土地だなあと改めて感じます。

 

麵屋「雪風」のラーメン

さて、そんな中。どうしてもラーメンが食べたくなりました!

 

でも、地方に引っ越してからは、札幌に行く機会も減っており。。。

行ってみたいと思っているラーメン屋さんはたくさんあるのに、なかなか行くことができていません。

 

我慢できずに、スーパーで名店シリーズの袋麺を買うことに。

で、買ってきたのはこちらです♪

 

f:id:yuccow:20201027093812j:plain

 

以前から気になっていた札幌の人気店、麵屋「雪風」のラーメンです。

『一度は食べてみたかった日本の名店』

と書いてありますが、まさにそのままです!

 

f:id:yuccow:20201027094016j:plain

 

パッケージの説明文そのまま引用させていただきますと

豚骨、鶏ガラの濃厚白湯スープに 和風だしをあわせた味噌らーめんは これまでの札幌味噌ラーメンとは 一線を画す新たな札幌を代表する味わい」だそうです。

聞いただけで美味しそうです♪

 

袋麺の中身は

ワクワクしながら袋をオープン♪

 

f:id:yuccow:20201027094525j:plain

 

まずビックリしたのが、スープの大きさ!

麺と同じくらいのサイズです。

気合入ってるなあ。

ますます期待が高まりますっ

 

作り方は、麺をゆでている間にスープを熱湯で溶いて準備するタイプです。

具材は玉ねぎとネギ、コーン、チャーシュー、煮卵にしました。

 

ビックリした点その2。

このスープの量に対して記載されたお湯の量は250mlです。

ラーメンどんぶりに入れてみたけど、かなり少なめな感じがしました。

まあ、お湯は後から足せますので。分量どおりで行ってみます。

 

で、できあがりはこちらです。

 

f:id:yuccow:20201027092617j:plain

 

もう、すっごく良い匂いが!!!

 

雪風の袋麺の感想

いただきます~♪

 

f:id:yuccow:20201027095158j:plain

 

麺はやや太めの縮れ麺です。コシがあります!

 

味は……

 

うまああい!!!

 

コッテリしてそうなのに、意外とあっさりしています。

麺はモチモチです!

スープは甘みのある味噌味

私の大好きな信玄ほどの甘さではありませんが、ほど良い甘さが心地よいです!

何というか、とんがってない、まろやかな味噌らーめん

コーンとも会うわぁ(*´▽`*)

優しくてコクのある味は、クセになります!

いつまでも食べていたくなる~~~!

 

はあ~、大満足でした♪

 

私が作った袋麺でこれだけ美味しいなら、お店でプロが作ったラーメンはもっともっと美味しいんでしょうねぇ。

 

実は。。。

私にしてはめずらしくスープを全部飲んでしまいました!

これは、本当に本当に滅多にないことです!

麺を食べるときにはちょうど良かったスープですが、飲むとなるとちょっと味が濃かったのでお湯を足して。

こんな風に自分好みに調節できるのも、お家ラーメンならではかもしれませんね。

 

 

 

ご家庭で北海道のラーメンを味わうならこちらからどうぞ♪

残念ながら「雪風」のリンクは見つけられませんでした。

 

 

 

 まとめ

 札幌の人気ラーメン店、麵屋「雪風」の袋麺を食べてみました。

コクがあってほど良い甘みのある雪風のらーめんは、いつまでも食べていたくなる美味しさ!

なかなかお店に食べに行けないときは、袋麺も良いなあと思わせてくれる大満足のお味でした♪

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村