Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

景色も食事も大満足♪洞爺湖温泉のホテル「乃の風リゾート」①部屋【レビュー・旅行・観光】

f:id:yuccow:20220412184722j:plain

先日、洞爺湖温泉に1泊してきました。

洞爺湖は何度も観光に行っているので、今回は

ひたすらホテルの美味しい食事を食べて、温泉でのんびりするのが目的

です。

なのでホテルは厳選して、以前から行ってみたかった

野口観光の「乃の風リゾート」

にしました!

すっっっごく良かったですよ~✨

ホテルのレビューを中心に、旅行記を書きますので

 

・「乃の風リゾート」に泊ろうか迷っている

洞爺湖に旅行する予定だ

・北海道で良い温泉ホテルってどこ?

 

という方、どうぞご覧ください。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

洞爺湖方面に行ったら必ず寄る道の駅「だて歴史の杜」

9時に家を出発するはずだったんですが、ちょっとアクシデントがありまして、10字出発に。

ナビに伊達市の道の駅を入れます。

洞爺湖方面に行くときには、必ず寄るお気に入りの道の駅です。

洞爺湖を旅行するなら、一度は立ち寄ることをお勧めします!

 

f:id:yuccow:20220412190237j:plain

こちらは伊達成実の兜を再現しています。

 

伊達市の道の駅は、美味しいお蕎麦があって、野菜売り場もすごーく広いんです。

 

f:id:yuccow:20220412190333j:plain

ダシが最高に美味しいお蕎麦♪

 

f:id:yuccow:20220412190408j:plain

とにかく野菜売り場が広い道の駅。

 

f:id:yuccow:20220412190445j:plain

もうアスパラも並んでました♪

北海道のアスパラガスは、本当に!美味しいんですよヾ(≧▽≦)ノ

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

こちらの道の駅は以前にもご紹介したことがあるので、詳しくはこちらを参考にしてくださいね。↓

yuccow.hatenablog.com

 

チェックインは椅子に座って順番待ち

さて、道の駅に立ち寄った後は、乃の風リゾートへ。

ホテルまでは距離にして20㎞ほど、車なら20分ちょっとです。

ちょっと早く着きそうだったので、洞爺湖周辺をぐるっと回ったり、有珠山を覗いたりして、チェックイン開始時刻15時の10分ほど前に到着。

しかし。

すでにチェックイン待ちの人がたくさん来ていました!

 

でもね、さすが評判の良いホテルです。

チェックインを待つ間に座る椅子が、等間隔でずらーっと並べてあるの。

立って待つ必要がないんです。

で、私がチェックインをしている間に、夫はロビーのソファに案内されて、ウェルカムドリンクとスイーツをもらっていました。

 

ウェルカムドリンク&スイーツが♪

f:id:yuccow:20220412191127j:plain

 

ハスカップのホットドリンクコーヒー味のクッキーです。

チェックイン後に私もいただきましたが、ほろ苦いコーヒークッキーと甘酸っぱいハスカップドリンクが、ピッタリの組み合わせでした。

ロビーのゆったりとしたソファで、美味しくウェルカムされてしまって、部屋に行く前に思わずくつろいでしまいました。

 

広々とした部屋

ゆったりの後はいよいよお部屋に向かいます。

部屋は4階でした。

道民割り用のお部屋なので、多分一番リーズナブルなお部屋だと思うのですが、それでも十分広々としていました。

 

f:id:yuccow:20220413184639j:plain

 

低層階なのでお部屋からの眺望は残念ながら……。(^^;)

でもベランダに出ることができるようになっていて、名物の花火は見やすそうです。

机周りも広々でした。

 

f:id:yuccow:20220413184852j:plain

 

反対側から見るとこんな感じ。

このカウチがすごく座りごこちが良くて、いつか自宅用に購入したくなってしまった!

 

f:id:yuccow:20220413184939j:plain

 

ホテル内のカフェへ

さて、荷物を置いたらさっそく楽しみにしていたホテル内のカフェへ向かいます。

ホテルで作ってるスイーツなんて絶対に美味しいですもん♪

カフェは、売店と同じ別棟の1階奥にありました♪

 

着いてみると、ショーケースの中のケーキはまばら……。

ほとんど売れてしまっていました💦

ここのカフェはホテルの外からもお店に来て、気軽にケーキだけを買って帰れるようになっているんですね。

チェックイン後じゃあ、ちょっと遅かったよう。

 

でも気を取り直して、ケーキを選びます。

 

f:id:yuccow:20220413185227j:plain

夫が食べたチョコレートケーキ

 

f:id:yuccow:20220413185313j:plain

私のバスクチーズケーキ

 

店内の照明が黄色がかっていたので、上手に写真が撮れませんでしたが、どちらも美味しかったです!

バスクチーズケーキなんて、もう2個くらい食べたくなったくらい✨

機会があったら、もっと早い時間にお邪魔してみたいものです!

 

売店も最高

カフェと同じフロアにある売店ですが、ここもとても良かったです!

カフェも含めて、ホテルの別棟1階全部?が、ひとつの大きなショッピングコーナーになっていました。

普通にお土産などを売っているコーナーの他に、北海道内の名産品を美しく展示して(もちろん売ってます)いるコーナーもあり、眺めているだけでも、とても楽しめました。

残念ながら、こちらの写真を撮って来ておらず……現在とても後悔しています。

 

ホテルロビーから見える絶景

別棟に行くたびにロビーを通るんですが、ロビー横の窓から見える景色が絶景でした!

こちらは、翌日の朝に撮った写真ですが

 

f:id:yuccow:20220414170828j:plain

 

窓から洞爺湖羊蹄山が見えるんです。

前日からの強風も収まって、湖面は静か。

逆さ羊蹄山も見えました✨

 

f:id:yuccow:20220414171002j:plain

 

窓に近寄ってもう一枚♪

右側を通ってる遊覧船も良い雰囲気に画面に入ってくれました。

この絶景が、最上階にある露天風呂からも観られるんですよ!

景色に大満足なの、分かっていただけるでしょう♪ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

まとめ

・乃の風リゾートは、気遣いもおもてなしも申し分ありませんでした。

・部屋はリーズナブルなタイプでも十分な広さがありました。

・別棟にあるカフェや売店がちょっとしたショッピング街みたいな造りで楽しい♪

洞爺湖羊蹄山の絶景コラボが観られます。

洞爺湖に行くなら、近くにある伊達市の道の駅もお勧めです。

 

ということで、今回は乃の風リゾートのお部屋とホテル内の雰囲気についてお伝えしました。

次回は、露天風呂をはじめとするお風呂の様子と、お食事中心に紹介したいと思います!

 

乃の風リゾートのレビューその2⇓

yuccow.hatenablog.com

 

 

 

 

   

 スポンサードリンク