Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

森の中の露天風呂が最高!北海道で見つける穴場の温泉「緑の風リゾートきたゆざわ」【部屋・温泉・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

移動の自粛要請もなくなり、旅行がしやすくなりましたね!

さっそく北海道に行こう!温泉が良い!

と思っても

どこもいっぱいで予約が取れない……

なんてことはありませんか?

そんなときは「緑の風リゾートきたゆざわ」をチェックしてみてください。

豪華な施設、超おいしい食事、最高の露天風呂、行き届いたサービス

なのに、比較的リーズナブルで予約しやすいんです。

 

・北海道の温泉で予約しやすい穴場ってある?

・とにかく食事が良い宿が良い

・温泉が重要!特に露天風呂!

・せっかくだから高級感のある所に泊まりたい

 

という方へ。

「緑の風リゾートきたゆざわ」のレビューをお届けします。

 

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

「緑の風リゾートきたゆざわ」とは

「緑の風リゾートきたゆざわ」は、北海道伊達市大滝にある、露天風呂が有名なホテルです。経営は、人気の野口観光グループ。

 

森の中の回廊を散策しながら入れる露天風呂は20個(男女入れ替えで10個×2)以上で

他にも工夫を凝らした内湯が7~8種類あります。

 

それだけでも魅力ですが、食事が素晴らしく美味しいんです!
食事は次の回に詳しくご紹介しますね。

 

ホテル内の施設も豪華です。

ビジネスにも使えるひとり用書斎や、ソファにゆったりくつろぎながら読めるライブラリーなど、至れり尽くせり。

 

窓際の仕切り内が個室スペース

 

「緑の風リゾートきたゆざわ」にリピートしてみた

今回、そんな「緑の風リゾートきたゆざわ」を再訪して来ました。

そう、今回は2回目だったんです。

1回目が、とんでもない猛吹雪の日に当たってしまって、せっかくの露天風呂もゆっくり楽しめず残念だったので、絶対にリベンジ訪問すると決めていました。

 

1回目の様子はこちらの記事からどうぞ

yuccow.hatenablog.com

 

予約が取りやすい&比較的リーズナブル

実は、GOTOとか、北海道割などの旅行支援が始まるとすぐに、旅行するつもりで何度か「緑の風リゾートきたゆざわ」に予約を入れていました。

ところが、その度にコロナ感染の波が来てしまいキャンセルという状態を繰り返すことになっていたんです。

 

でも、その過程で気が付いたのですが、旅行支援が始まると、だいたいどのホテルもあっという間に満室になり予約が取れないのに、ここのホテルだけは、割とすんなり予約を入れられたんですよ。

しかもお値段も、同じ野口グループの他のホテルより1泊数千円安い。。。

 

施設も料理も温泉も素晴らしいのに!

 

たぶん、観光地と呼ばれる場所があまり近くないからではないかなあ。

そのせいか、他と比べて外国の方も少ないような……。

 

これは、穴場ってことでは?

 

他が混んでて予約が取れないようなときは、ここ良いですよ!

 

ホテル内部は豪華

それでは、ホテル内部の様子をご紹介しますね。

まず、豪華なロビーを。

 

とにかく広いです。

ホテル内を歩いただけで、万歩計の歩数を稼げちゃいます。

 

早めについたからか、ロビーに人はまばらでした。

 

 

ウェルカムドリンクのココア。

日本語はたどたどしいものの、とても感じの良い女性が入れてくれました。

生クリーム入りで、すごく美味しかった♪

 

ライブラリーも良かったです。

 

 

ライブラリーって、来る人が少ないから、のんびりゆったりできるんですよねぇ。

今回、素敵な絵本を見つけちゃいました。

 

部屋は清潔でゆったり

こちらが、今回泊ったお部屋です。

清潔でゆったり。和室も広々。

でも、正直なところ、私的には、奥の和室の代わりに、広めのソファコーナーにしてほしかったです。

洋室と和室を行き来するたびにスリッパを脱いだり掃いたりが面倒で(^^;)

 

ちゃんとソファコーナーもあったのですけどね。

 

私たち夫婦は、飲んだり食べたりはこっちでしてました(笑)。

和室スペース勿体なかったですね。

 

森の中の露天風呂を楽しむ

お風呂の画像は撮ってくることができませんでしたので、ありませんが、とにかく楽しいです。

内湯だけでも、1階地下に分かれていて、通常の大浴槽の他にも、打たせ湯や歩き湯(?)薬湯や季節のお湯とたくさん。

これだけでも、普通の温泉付きホテルより多いくらい。

 

それにプラスしてビックリするくらい大きな露天風呂、その奥に繋がる回廊と、あちこちに点在する小さな(2~3人用くらいのサイズ)お風呂が男女それぞれ10個くらいずつあるんです。

 

足元には、人工芝生が敷いてあり、お湯がちょろちょろと流れているので、冬でも(とんでもない吹雪でない限り)歩くのに問題はありません。

 

各お風呂は「はちみつ湯」だったり「ラベンダー湯」だったりと、全部違う香りのお風呂になっています。

 

みなさん、全制覇を目指していらしたようでした。(もちろん、私も)

春や秋なら、木々の様子を眺めながらもっと楽しめたのかもしれませんが、北海道の真冬でも充分楽しめました。(今回私が行ったのは、2月の中旬)

 

 

 

 

 

まとめ 

「緑の風リゾートきたゆざわ」は、北海道でも人気の野口観光グループのホテルです。

高級感があり、ホテルの施設も、ホテルの方の対応も申し分ありません。

お風呂や食事は、最高!

なのに、周囲に観光地が少ないせいか、比較的リーズナブルで予約もしやすいんです

他がいっぱいのときは(いっぱいじゃなくても)ぜひ、ここをチェックしてみてください。超おすすめのホテルですよ!

 

次回は、素晴らしかったお食事について詳しくご紹介しますね。

写真をたくさん撮ってきたので、別枠でご紹介します(笑)。

 

 

 

こちらは野口観光グループの別ホテル「乃の風リゾート」です⇓

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

 

 

   

 スポンサードリンク