Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

最高の食事と露天風呂!北海道で見つける穴場温泉「緑の風リゾートきたゆざわ」②【レビュー・食事】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

旅行したいのに、どこも予約がいっぱい!

そんなときでも割とスムーズに予約でき、同じ野口観光が経営するホテルの中でも比較的リーズナブルな「緑の風リゾートきたゆざわ」。

前回は、そのお部屋と温泉の素晴らしさについて、お伝えしました。

 

yuccow.hatenablog.com

 

そして、今回は、私がここのホテルを推す大きなポイント食事についてご紹介します。

とにかく食事が美味しいんですよ!

豪華で、美味しい✨

 

・北海道で食事の美味しいホテルに泊まりたい

・「緑の風リゾートきたゆざわ」の食事ってどうなの?

・温泉はもちろん、食事も良くなくちゃ!

 

という方。ぜひぜひ参考にしてください。

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

野菜や旬の食材にこだわったブッフェ&ワゴンサービス

 

「緑の風リゾートきたゆざわ」の食事には、ブッフェレストラン和食会席フレンチ&イタリアンレストランがあります。

お好みで選べますが、私たちはいつもブッフェです。

何と言ってもそれぞれの好みに合わせて好きな物が選べるし、好みの料理を見つけたら何度でもお代わりできますもんね♪

 

それに、なにより

ブッフェのお料理が素晴らしく美味しいんです!

 

通常のブッフェの他にも、作り立てを食べられるコーナーもあります。

が。

特筆すべきは、各テーブルをワゴンサービスが回ってくることです。

本日のおすすめ料理的な物が、熱々の状態でワゴンに乗せられて各テーブルの間を回ってきます。

手をあげて「欲しい」とアピールすれば、ワゴンを押した方が、その場で盛り付けてくれるんです。

並ばなくて良いし、座ったまま出来立て料理をもらえるのは、うれしいですよね♪

 

夕食は

では、さっそく、この日のお料理をご紹介します。

まずは、夕食から。

ブッフェの料理

 

ブッフェに並べられている料理は、素材をそのままというよりは、意表をついた素材や調味料を組み合わせた感じの料理が多かったです。

創作料理っていうんでしょうか。

 

 

和洋中、どれも美味しかったです。

この日一番気に入ったのは、上の写真右側にあるオマールエビのグラタンでした!

 

 

もちろんお肉も各種あって、柔らかくて美味しかった~!

 

ワゴンサービスでは

 

 

こちらはワゴンサービスで回って来たビーフシチュー

器の脇にちょんとついているのは、なんとハスカップクリームでした。

適度に合わせて食べるようでしたが、途中で味変できて意外と美味しかったです。

 

ワゴンサービスは、この他にも何種類か回って来ましたが、お腹いっぱいで食べたのはこれだけでした。

 

デザート類

 

 

こちらは、デザートの焼き立てアップルパイ

これが、素晴らしく美味しくて!!!

2回並んでいただきました✨

 

 

デザートの種類もたくさんありました。

 

 

その場で作ってくれるアフォガードのパフェ

グラスの中に添えられてるラムレーズンが良い仕事してくれてました!

 

お寿司などもあったのですが、小食の私にはこれが精いっぱい。

美味しそうなのがたくさんありましたとだけお伝えさせてくださいね。

 

朝食は

翌日の朝食です。

やや遅めの時間にして、空いているときにゆっくりといただきました。

時間が遅めでも、お料理が切れていたなんてことは全くありませんでしたよ。

 

ブッフェの料理

 

 

なんか、盛りつけ今ひとつですみません。これが私のプレートです。

 

 

こちらが夫の。

 

ワゴンサービスは

 

 

そして、朝食のワゴンサービスが、このクラムチャウダーでした。

これもコクがあって美味しかったなぁ。

 

 

こちらもワゴンサービスの、ぜんざい

栗入りがうれしい✨

そして小豆だけじゃなくて黒豆も入ってたんですよ!

このぜんざいが、また!すっごく美味しくて!!!

 

もっと食べたかったんですが、お腹いっぱいになってしまいました。。。

 

これだけでも、もう一度食べたい……(*´▽`*)

 

   

スポンサードリンク 

 

まとめ

とにかく、どれもこれも素晴らしく美味しい料理に大満足でした♪

人間の(特に私の)食べられる量には、なぜ限りがあるんだろうと、非常に悔しくなるシーンばかりでした。

 

「緑の風リゾートきたゆざわ」は、すぐ近くに有名観光地がないせいか、素晴らしい施設と料理なのに比較的リーズナブルです。予約も取りやすいことが多いし。

短期間で何か所も回るツアーではなく、ゆったりと温泉につかって、道産食材を使った料理を楽しみたいなら、非常にお勧めです

 

 

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com