Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

絶品ミルクがお出迎え!十勝しんむら牧場のカフェ・クリームテラス

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20191225164657j:plain

北海道と言えば美味しい乳製品!

乳製品と言えばその代表はなんといってもミルク、牛乳ですよね。

本日は、どちらかというと牛乳が苦手だった私を大の牛乳好きにしてしまった絶品ミルクが飲めるカフェ・クリームテラスを紹介したいと思います。

 

目次

 

カフェ・クリームテラスとは

 朝ドラ「なつぞら」でますます人気になった北海道の十勝地方

十勝しんむら牧場が経営するカフェ・クリームテラスは帯広市から北へ車で1時間ちょっとのところにあります。

そう、十勝の大自然が育んだ美味しい乳製品がいただけるカフェなんですよ。

十勝しんむら牧場って聞いたことあるような……。

そう思われる方もいらっしゃるかも。

ミルクジャムで有名な牧場です。

 

 

こちら、デパ地下とか物産展なんかで見かけたことがあるかもしれませんね。

北海道の名産品のひとつです。

その牧場が経営しているカフェですから、ミルク製品が美味しくないわけがない。

 

とにかく美味しい乳製品

ミルク

当然ながらカフェは大自然の中にあります。

f:id:yuccow:20191225170911j:plain
f:id:yuccow:20191225170916j:plain

写真左。
カフェは大きな窓から外が見える…というか、外と一体感を感じるような造り。

木のテーブルと椅子がホッとくつろげるムードです。

お茶をしていると窓のすぐ外をヤギが通ります。(写真右)

そうなんです。このカフェの周りはぐるりと放牧地になっているんです。

牧場の真ん中にカフェがある造りなんですよ。

だから、人間の方がちょっとお邪魔させてもらってる感じです。

 

席についてオーダーしたのは楽しみにしているミルクティーとスコーンのセット。

なのですが……。

席に座るとまずウェルカムミルクを持ってきてくれるんです。

小さなグラスですけど、全員分。

それがものすっっっごく美味しい!!!

本当に本当に美味しいの!

コクがあって甘くて、いくら飲んでも飽きない美味しさ。

これまでの人生ずっと

牛乳好きなんていう人の気持ちがわからない

くらいに思っていた私が!

このホンの少量のウェルカムミルクでやられてしまったのですよ。

 

で。

 

大変申し訳ないのですが……

 

こんなに美味しいと思わなかったので写真撮りませんでした。。。

 

その後、再びクリームテラスを訪れたのですが、その時もワクワクして頭がいっぱいで飲み終わってから写真を撮っていないことに気がつきました。。。

 

次回、ちゃんと撮ってきます!

そして保冷剤持参で行って、購入してきます!

 

もちろん、カフェではこのミルクを注文して飲むこともできますよ。

放牧牛乳 コップ1杯 200円

畑の中に放牧されてのびのびと育った牛たちが提供してくれたしぼりたての牛乳をすぐ近くの工場で低温殺菌、その日のうちに商品になっているそうです。

 

クリームティーセット

f:id:yuccow:20191225172253j:plain

こちらが私のお目当てだったクリームティーセット900円です。

(消費税が変わってるので今は値段が変わっているかもしれません)

自家製のスコーンにクロテッドクリーム、ミルクジャム。それにイングリッシュミルクティー

紅茶はポットに入ってくるので、自分でピッチャーに入っている美味しい牛乳を好きなだけ入れることができます。

どれもどれも美味しいです!

私は牛乳が美味しすぎて、紅茶にあまりにたっぷり入れすぎ途中で牛乳が足りなくなるという事態に。

お店の方が快く追加の牛乳を持ってきてくださいました。

 

この他にワッフルのセットやソフトクリームなどもありましたよ。

そういえば、ここのソフトクリームは食べてませんでした。

毎回、スコーンでおなか一杯になっちゃって。

絶対美味しいと思うのでこれも次回挑戦してみたいと思います!

北海道の美味しいソフトクリームの記事をリライトしないとないかもね。

 

yuccow.hatenablog.com

 

店内と外の様子

f:id:yuccow:20191225173338j:plain
f:id:yuccow:20191225173343j:plain


店内ではさまざまなグッズが売っていました。

ディスプレイも楽しいでしょ。テーブルが良く見るとブタになってたり。

ミルクジャムも各種売っていました。ものすごい種類があるんですね。それが全部味見ができるようになっていました。

 

ごちそうさまをして帰ろうとしたら……。

f:id:yuccow:20191225173849j:plain

牧場の道路わきにブタさんがいました。

繰り返しますが、牧場のです。普通の道路の脇です。

えーと、どこかの柵から抜け出したんでしょうか。大丈夫なのかな。

落ち着いた様子で草を?食べてました。

すぐ向かい側には牧羊犬と思われるワンちゃんもいたので大丈夫なんでしょうね。

 

東京での物産展の予定

令和2年1月16日~23日

東武百貨店池袋本店8階催事場

冬の大北海道展に出店されるそうです。

ミルクジャムやクロテッドクリームなど販売するそうですよ。

お近くの方は、ぜひぜひ行ってみてください。

 

十勝しんむら牧場 カフェ・クリームテラスについての情報

北海道河東郡上士幌町上音更西1-261

営業時間 10:30~17:00(L.O.16:30)

定休日 火曜日(4月~10月)

    火曜日・水曜日(11月~12月)

    1月~3月は休み

   ※冬の間はお休みですので気をつけてくださいね。

 

 

良かったらぽちっとしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村