Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

さわやかな甘さ♪さっぱり系ソフトなら「小林牧場おかしなソフトクリーム工房」【江別市・レビュー・観光】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20220325104058j:plain

こんにちは。yuccowです。

北海道も日に日に日差しが強くなってきました。

まだまだ雪はいっぱいですが、春が近いのを感じます。

道民は真冬でも暖かい室内でアイスを食べるんですが、温かくなってくると今度は外に食べに行きたくなりますね♪

 

ということで、先日江別市にある「小林牧場おかしなソフトクリーム工房」に行ってきました!

トッピングもいろいろあり、さわやかな甘さがおいしいソフトクリームでした✨

 

・甘さ控えめでコクのあるソフトクリームを探している

・真夏に食べても美味しいさっぱり系ソフトはある?

・牛乳の味を楽しめるソフトクリームが良い

 

という方へ。本日は「小林牧場おかしなソフトクリーム工房」のレビューです。

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

 

場所は?

「小林牧場おかしなソフトクリーム工房」があるのは、江別市です。

江別市札幌市の東隣。札幌市のベッドタウン的存在でしょうか。

すぐ近くなのに札幌よりぐぐっと気温が低い土地です。
住宅も多いですが自然も豊かで、牧場や畑も多く、美味しい食材もいっぱい♪

私の感覚では美味しいスイーツが多い場所という印象です。

 

その江別市の西野幌に2021年4月にオープンしたのが「小林牧場おかしなソフトクリーム工房」です。

f:id:yuccow:20220325105827j:plain

 

この時は(2022年3月)は一面雪原でしたが、普段は牧草地なのかな?

道道46号線沿いにありました。

 

住所で言うと

〒069-0832 江別市西野幌423-18

 

札幌中心部から車で約40~50分ほどになります。

 

メニューは?

気になるメニューですが

f:id:yuccow:20220325110401j:plain

 

すみません。光ってて見づらいところがありますが💦

ソフトクリーム

牛乳

ヨーグルト

ミックス

どれも380円(2022年3月時点)

 

カップ

コーン

ワッフルコーン+20円

 

トッピング

イチゴソース
キャラメルソース
リンゴソース
ミント&練乳

などあるようですが、季節で変わるみたい。

 

私が訪れたときは、

アーモンドキャラメル、キャラメルラムレーズンなどがありました。

キャラメル味大好きです!

アーモンドキャラメルを頼むことに♪

 

食べてみた♪

f:id:yuccow:20220325111223j:plain

いただきまーす♪

 

まずビックリしたのは、非常に甘さ控えめなことです。

ほとんど甘くないと言っても良いくらい。

その分、牛乳の風味とコクがしっかりと味わえます

 

そして甘くないから、トッピングが映える~!

と言っても、キャラメルも甘さ控えめなんですよ。

むしろほろ苦さを感じるので、大人向きのソフトクリームかもしれません。

 

これは、真夏の暑いときにあっさりさっぱりしてて最高かも!

 

甘さ控えめで、牛乳の風味をしっかりと楽しめるタイプがお好きな方には、超おススメのソフトクリームでした!

 

小林牧場おかしなソフトクリーム工房の情報

 

場所 江別市西野幌423-18

電話 011-398-7172

営業時間 4月中旬~10月中旬
     ・平 日 10:00〜17:00
     ・土日祝 9:00〜18:00
     10月中旬~4月中旬
     ・10:00~16:00

定休日  4月中旬~10月中旬 無休
     10月中旬~4月中旬 火曜日
     年末年始

 

お店では「小林牧場物語」シリーズの乳製品(牛乳・ヨーグルト・各種チーズなど)も売られていましたよ♪

 

 

北海道では、あちらこちらで見かける有名なシリーズです♪ 

 

 

   

 スポンサードリンク

 

まとめ

江別市にある「小林牧場おかしなソフトクリーム工房」ソフトクリームのレビューでした。

ここまで甘さ控えめなソフトクリームは久々に食べました!

美味しかったです!!!

甘ったるいのが苦手な方、牛乳の風味を楽しみたい方は、ぜひ食べに行ってみてくださいね。

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com