Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

スタバの新商品!ほうじ茶クリームラテを飲んでみた【感想】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

本日スターバックスに行く機会があったので、気になっていた新商品

ほうじ茶クリームラテ」を飲んでみました。

一緒に新しくなったというバターミルクビスケットも頼んでみました♪

 

 目次

 

ほうじ茶クリームラテの感想

f:id:yuccow:20200111182900j:plain

半分飲んで持ち帰る予定だったので、紙のカップに入れてもらいました。

そのためせっかくのクリームがつぶれてしまっていますが

ホイップクリームは、かなりたっぷりと入ってきました。

ひと口目。

まろやかなクリームが口いっぱいに広がります。美味しいです。

(私は混ぜないで飲むのが好きなのです)

ふたくち目。

ひんやりしたクリームの後から、熱いほうじ茶とミルクがきました!

ほうじ茶濃い!ミルクに負けてない!

ミルクティーなんですが、ほうじ茶の味が思ったよりもしっかりキリリと感じます。

 

これは、お・い・し・い!

 

全体としては甘さは控えめだな~と思って飲んでいましたが、最後の方になるとしっかりと甘さを感じるようになりました。

もしかしてシロップが下の方にやや濃く残っていたのかも?

とにかく美味しいです!

ほうじ茶のほろ苦さとミルクの優しさ、クリームのコクが完全にマッチしています!

私は途中でティーバッグを取り出してしまいましたが、そのまま入れていても良さそう。その方が最後まできりりとしたほうじ茶の味を楽しめるかも。

これ期間限定なんですよね。

やってるうちに、また飲みたいなあ。

 

   

スポンサーリンク 

 

バターミルクビスケットの感想

以前の物とは形や生地のパリパリ具合が少し変わったそうです。

1月11日から16日までの期間限定でホイップクリームが無料でつけられるようになっていました。

※これはほかの地域の店舗もそうなのかどうかはわかりません。

f:id:yuccow:20200111183732j:plain

さっそくナイフとフォークでいただくことに。

ナイフがサクッと気持ちよく入ります。

店員さんが温めてくれたおかげか、バターの香りがすっごい漂っています!

クリームを乗せていただいてみます。

 

うん!

 

これは、いいわ!美味しい。

確かにサクサク感が以前の物より増した感じです。

それでいて中にはしっとり感が残っています。

バターの風味が良いのは以前からですが、私はこちらの新しい食感の方が好きかも。

 

途中で

しまった!キャラメルソースをかけてもらえばよかった!

と思いましたが、一緒に飲んでいるほうじ茶クリームラテに甘みがあるので、シンプルなままでいただいて正解だったかもしれません。

 

   

スポンサーリンク 

 

まとめ

f:id:yuccow:20200111184857j:plain

スタバの新商品ほうじ茶クリームラテ」は、優しいクリームやミルクの中にしっかりとしたほうじ茶の味と香りがする飲み物です。

私は大好きな味です。コーヒーが入っていないので、コーヒー苦手な方でも大丈夫。

また、新しくなったバターミルクビスケットは、サクサク感が増してより美味しくなりました!温めてもらうとバターの香りをより楽しむことができてお勧めですよ。

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

 良かったらポチってください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村