Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

スタバ新作バタースコッチラテとさくらアリュールティーラテを飲んでみた【感想・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200314160641j:plain

3月13日発売のスタバの新商品バタースコッチラテと、さくらアリュールティーラテを飲んでみました!

味は?香りは?

その感想をお伝えしたいと思います。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

さくらアリュールティーラテ

さくらの季節が来ようとしていますね~。

前回のさくらミルクラテはとっても美味しかったですが、こちらはどうでしょうか。

 

f:id:yuccow:20200314161631j:plain

 

キレイなピンク色……いえ、さくら色です。

とんがって見えているのはティーパック。

さくらアリュールティーラテは、さくらアリュール ティーを元に考えられたもの。
福岡県産八女茶と、レモンピール、ハイビスカス、さくらんぼ、バラが入っているそうです。

色はとってもきれいだけど、見かけはシンプルですね。

では、さっそく。

ごくり。

 

ん~。まず感じるのはミルク感でしょうか。

さくらの香りは割とほんのりです。

一口飲むと、ミルクの向こうからほのかにフルーツの味が伝わってきます。

とても華やかな印象です。

華やかな印象ではありますが、フルーツの味もそう強いわけではないので、何というか……ちょっとぼんやりした味?

 

2月に発売されたさくらミルクラテのように、クリームが乗っているわけでもなく、ドライクランベリーが入っているわけでもないので、ちょっと味のアクセントが感じられず、途中で飽きてしまいました(^^;)

 

yuccow.hatenablog.com

 

バタースコッチラテ

さて、こちらは主人が注文したバタースコッチラテです。

(というか、注文してもらった)

私も飲ませてもらいました。

 

f:id:yuccow:20200314163000j:plain

 

ハートが可愛い(*´▽`*)

さて、まずお伝えしておきたいのが、普段から私はコーヒーはほとんど飲まないということです。

体質に合わないので飲めません。

スタバでどうしても飲んでみたいものがあった時には、エスプレッソを通常の半分以下にしてもらいます。

今回は主人用なので、通常の量です。

 

コーヒーを飲みなれていない人間の感想だと思ってくださいね。

 

では。

ひと口目。

 

うわっ苦っっ(笑)。(←コーヒーが多くて強く感じられたものと思います。それと、キャラメルの焦げた苦さかな。

これが、大人の苦さか……!

苦みとともに感じたのは、圧倒的なミルク感

そう、こちらもミルク感強いです。

バタースコッチ?

苦さとミルクの味をかき分けて、口内を探してみます。

ん~?

あー!あったかも。奥の影の方にバタースコッチ居ました!

とは言え……期待していたほどではなく。。。ほんのかすかに感じるかも?な程度。

バタースコッチ♪と期待して飲んではいけません。

 

まとめ

スタバの新商品「バタースコッチラテ」と「さくらアリュールティーラテ」の感想をお伝えしました。

あくまでも個人の感想です。しかもコーヒーを飲みつけない人間の感想ですので。こんな意見もあるんだな程度に読んでいただければ。

残念ながら、今回はどちらも好みではありませんでした。私はもう買わないと思います。でも勉強にはなりました。

また次の新作を楽しみにしたいと思います!

 

 

   

スポンサードリンク 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村