Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

ふわふわ過ぎて持てない!?六花亭の生菓子シーフォームケーキ【スイーツ・感想・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200601150902j:plain

なかなかお土産品としていただくことは少ない、六花亭の生菓子。

どれも素晴らしく美味しいんですよ。

北海道以外の方に知ってもらう機会が少ないのが残念です。

中でもシーフォームケーキは、六花亭の生菓子の中でも大人気商品なんですよ。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

札幌近辺でも、今日の予報は30度前後。暑くなりそうです。

全国的には感染も落ち着いてきたようですが、私の周辺では全然そんな感じがしていません。。。

絶対あやしいのに相変わらずPCR検査してもらえない人、多いですよね。

この辺りだけなのか分かりませんけど。

まだまだ気をつけないといけなさそうで、テニススクールも再開してるんですが、残念ながら私は休会中です。

テニスすっごくしたいんですけど!!!(心の叫び)

 

さて、ブログですが、自粛中に食べた六花亭のお菓子の感想がたまってしまっています。しばらくは六花亭記事ばかりになっちゃうかも。

良かったらお付き合いください。

 

シーフォームケーキとは

先日発売開始された六花亭の送料無料、通販おやつ屋さん第2弾に「生菓子登場!」と紹介されていたシーフォームケーキ。

 

yuccow.hatenablog.com

 

このシーフォームケーキ、六花亭の店舗では冷蔵ケースに入れられて売っています。要冷蔵のお菓子です。

これが、人気高いんですよ~。

 

f:id:yuccow:20200601150152j:plain

 

ちょっと光で印字が見え難くなっててすみません。

シーフォームケーキには、カスタードキャラメルの2種類があります。

こちらは、カスタード。

 

そして、こちらがキャラメル。

 

f:id:yuccow:20200610155604j:plain

 

中をご紹介しますね。

まずは、カスタードから。

 

シーフォームケーキ(カスタード)の中身は

f:id:yuccow:20200610102743j:plain

 

こんな感じです。

袋を開けて取り出すのが、大変です。

写真からも伝わるでしょうか。このふわふわ感。

ふわっふわすぎて上手く持てないの!

ましてや写真を撮ろうとしたら、なるべくつぶしたくないですもんね。

自分で食べるだけなら、気にせず「あ、つぶれちゃった」で済むんですけど。

 

切るときも、そーっとそーっと、細心の注意を払いました!

 

f:id:yuccow:20200601150902j:plain


中にはカスタードクリームが、ぎっしり♪♪♪

この映えるように斜めに立てかけるのも、柔らかくて大変でした。

分かります?上になってるシーフォームケーキの切り口手前の部分。

持ったらちょっとつぶれちゃいました(^^;)

 

さて、では食レポに参りたいと思います!

 

シーフォームケーキ(カスタード)の感想

もう、唇でふわっと千切れちゃうくらい柔らかい!

魅力的な食感です!

 

ふわああああ(*´▽`*)

 

カスタードクリームが濃厚!

口の中で、まったりととろけて行きます。

 

うまあああい♡

 

このカスタードは美味しいです!

濃厚でクリーミー

 

ふわふわな食感と絶妙にマッチしています!!!

 

甘さも程よくて、後味も良い♪

 

一度食べてみれば、大人気なのが納得いただけるハズ。

やっぱり、間違いのない六花亭商品です。

 

そして次にキャラメルの中身を見てみましょう。

 

シーフォームケーキ(キャラメル)の中身

 

f:id:yuccow:20200610155803j:plain

 

外見はそっくりですね。同じようにふわっふわです。

では、切ってみたところも。

 

f:id:yuccow:20200610155903j:plain

 

ほんの少しクリームの色が濃いです。茶色がかってるというか。

クリームがぎっしりなのも一緒♪

 

では、食べてみます。

 

シーフォームケーキ(キャラメル)の感想

ふわっふわな食感は全く一緒です。

 

ほど良い甘さに、ふわふわ感が美味しい!

 

クリームも口の中でとろけて行きますよ~♡

こちらは、クリームにほんのりと苦みがあります。

このほろ苦さは、キャラメルの味だよ!っていうのとも少し違うような。。。

と、思ったら原材料にコーヒーが入っていました!

なるほど!

 

子どもが好きなザ・キャラメルというよりは

ちょっと大人のテイストが入った味です。

 

コーヒーが苦手な私の場合は、優しい味のカスタードの方が好きかもしれません。

 

シーフォームケーキのカロリーと原材料

両方の味のカロリーと原材料をご紹介しておきますね。

カスタード

f:id:yuccow:20200610160922j:plain

カロリーは、161kcalです。

 

キャラメル

f:id:yuccow:20200610161045j:plain

原材料にコーヒーが入っているのがお分かりいただけるかと思います。

カロリーは、173kcal。

おや、こちらの方がちょっとカロリー高いんですね。

 

まとめ

 六花亭の生菓子シーフォームケーキの二つの味をご紹介しました。

どちらもとにかくふわふわです。そーっと持たないとつぶれます(笑)。

なのに中にはクリームがぎっしり入っていて、それなりに重みがあるので、なおさら持つのが難しい(^^;)

でも、このふわふわ感とクリームのW攻撃は、最強です!

優しい甘さのカスタードと、ほろ苦さの漂うキャラメル。

お好みに合わせて、選んでいただければ良いのかな~と思います!

 

 

 

楽天で私の大大大好きなチョコマロンの通販見つけました!

6月10日中なら送料300円引きですって!


【送料300円割引中→6月10日中のご注文分に限る*買い物カゴで割引後の送料を表示しています】六花亭 チョコマロン 6個入
 

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

 良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

   

スポンサードリンク