Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

わずか1cm弱の隙間が掃除できた!狭いベッド下のホコリがごっそり【大掃除・掃除グッズ・スキマキーレー・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20201130100324j:plain

※本日は汚画像が出ますのでご注意ください。

 

考えたくないけど大掃除の季節ですねぇ。。。

今年は早めに始めて、すこーしずつ済ませて行く作戦で頑張っています。

そうしたら、ずっと気になっていたベッド下のわずかな隙間をお掃除できるグッズを見つけました!スキマキーレーです。

これは、良かった!

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

 

 

元々掃除が大の苦手な私。それでも、今住んでいるマンションに引っ越してきてからは、最低限のキレイを保つくらいには頑張ってお掃除してきました。

だから、大掃除というほどの掃除はしなくて済むハズ……!

と思っていたのですが、どうしても気になっていたのがベッド下のスキマです。

 

恥ずかしかった引っ越しのとき

転勤族なので定期的に引っ越しています。

大抵は3年くらいなのですが、前回住んでいた札幌には6年半いました。

長く居ると、手の届かない場所のホコリもたっぷり溜まってるんですねぇ。

 

引っ越し作業のときにめちゃめちゃ恥ずかしい思いをしました!

 

ベッドの下のホコリの山!!!

 

ベッドの解体作業に入った作業員さんと、それを眺めていた私が同時に

 

うわっっっ!!!?

 

と、大声を出してしまったくらいすさまじい量のホコリでした(T_T)

テニスボール大のホコリの塊がゴロゴロと何十個分も。

まさにホコリの山です。

 

うちのベッドの下ってものすごく狭いんですよ。

後ろの方は1cmもないくらい。

こんな感じです。

f:id:yuccow:20201130102523j:plain

ベッド後ろ部分。1cmありません。

 

f:id:yuccow:20201130102602j:plain

ベッド脇部分。2.2cmほどかな。

 

モップも入らないし、割り箸にお掃除シートを巻き付けても、せいぜい奥行き10cmほどしか届かないし。

なので恥ずかしながら、ベッド周りは届く範囲で掃除をするくらいでした。

それ以外は見なかったことにする、掃除苦手な人間の悪い習慣ですね(^^;)

 

それでも、いつもの引っ越し時はそれほどじゃなかったんですよ。

今回「ぎゃっ」って展開になったのは、多分3年で引っ越していた今までと違って、6年半分のホコリがたまっていたからではないかと。。。

 

引っ越し業者さんも「うわっ」と言ってから気まずそうでしたが、

こちらも恥ずかしかったのなんの!!!

 

これには、さすがの私も大反省。。。

 

反省したものの

今の場所に引っ越してきてからは、自分にできる最大限にお掃除を頑張りました!

とりあえず、目に見えるところは大体ピカピカになるように。

 

でも、元来お掃除が苦手な人間の弱点ですよね。

手の届かない所や見えない所をどう工夫してお掃除すれば良いのか分からない!

ベッド下が気になりつつも、相変わらずなんとなくそのままになり1年が。。。

 

スキマキーレーを発見♪

このままでは、次回の引っ越しの時にまた同じことの繰り返しだ!

と、大掃除をちょこちょこしながら、ハッと気がつきました。

 

今年の大掃除は、絶対にここをキレイにする!!!

 

と、硬く決意してネットで何か良いグッズはないかと調べたところ。

ありました~!!!

スキマキーレーです♪

世の中には便利なグッズがあるんですね!

 

 

 

本体66cmですって!

さっそく購入して試してみることに。

 

スキマキーレーを試してみる

f:id:yuccow:20201130104420j:plain


 「わずか1cmのスキマに入る!」となっていますが、ベッド後ろは1cmもありません。

無事に入るのか!?

 

f:id:yuccow:20201130104530j:plain

 

 中のセットは、お掃除用の柄付きモップ?と、フワフワのお掃除シートです。

 

f:id:yuccow:20201130104635j:plain

 

 モップの先端はこんな風になっています。

そこにピンクのシートを巻き付けて、隙間に指で押し込んでセットします。

 

f:id:yuccow:20201130104729j:plain

 

あとは、それを差し込んでお掃除♪

 

わずか1㎝の隙間に入った!

挑戦してみたいと思います!

いざ!!!

 

f:id:yuccow:20201130104907j:plain

 

入った~~~!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

ベッドの足元、1cmもない部分です!

ちょっとキツめではありましたが、大丈夫。

 

2cmほどのスキマがあるベッド脇は楽勝でした♪

 

そして。。。

1年分のホコリがごっっっっそりと出てきました(゚Д゚;)

 

あまりの汚画像に、写真に撮る勇気が出ないくらい。。。

 

で。

3日ほど経ってから再び掃除したときの画像がこちらです。

 

汚画像注意!

 

f:id:yuccow:20201130105356j:plain

 

2回目なのに、まだこんなにホコリが出てくる!!!

1回目で取り切れてなかった場所があるんでしょうね。

これなら、まあ写真撮っても良いか、とパチリ。

 

何げなくモップを裏返してみてギョッとしました。

 

汚画像再び注意!!!

 

f:id:yuccow:20201130105612j:plain

 

ぎゃ~~~~!!!((((((゚Д゚)ノ

 

。。。今年中に、あと何回かベッド下のお掃除をしようと心に誓いました。

 

まとめ

ベッド下や冷蔵庫下のスキマがお掃除できずに困っている方が、他にもいるのではと思い、今回使ってみた「スキマキーレー」のレビューを書いてみました。

いや~。あんまりお掃除に興味がないため、グッズについても知らないことが多かったんですが、ホントに痒い所に手が届く便利なグッズがあるんですねぇ。

開発してくれた方に大感謝です!!!

そして、再び同じことを繰り返そうとしていた自分に大反省です(^^;)

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com