Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

調味料ポットに入らない!短いサイズの「大さじ小さじ」で問題解決【計量スプーン・キッチン・便利グッズ・口コミ・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20210223100844p:plain

お砂糖を何に入れていますか?

調味料ポットや密封容器に入れている方も多いと思うのですが、容器の中にスプーンって入りますか?

できれば料理のときに使いやすい大さじなどを入れて保存して置きたいけど、スプーンが長くて入らない、とお困りの方に。

可愛くて便利な「大さじ小さじ」をご紹介します!

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

砂糖の保存をするとき困ること

料理用の砂糖と塩を保存するのに、我が家ではニトリで見つけた便利な密封容器に入れています。

 

f:id:yuccow:20210223101623j:plain

左が塩で、右が砂糖。

コンロ下の引き出しにすっぽり入って、ちょうど良いサイズなのでとても便利です。

ただ、困っている点がひとつ。

お砂糖を入れている容器に大さじが入らないんですよ。

お塩は量を測ることが少ないので普通のスプーンで良いのですが、砂糖は大さじで測ることが多いので、容器に一緒に入れて置きたい。

お砂糖をぎりぎり少な目の量にすれば、なんとかフタは閉まるのですが……(写真上)

ちょっとでも砂糖の量を増やすと、もうフタが閉まりません。(写真下)

 

f:id:yuccow:20210223101935j:plain

 

大さじ小さじとは

1年近くこの状態に困っていたのですが、先日これと出会いました!

ジャジャーン♪

 

f:id:yuccow:20210223102100j:plain

 

「大さじ小さじ」さんです!!!

 

大さじ小さじとは、名前のとおり大さじと小さじが一体化していて、しかもコンパクトな計量スプーンです。

これ、形がすっごい可愛いの!

 

f:id:yuccow:20210223102220j:plain

 

うつ伏せ?にすると、こんな感じでピーナッツみたい。

 

f:id:yuccow:20210223102329j:plain

 

仰向け?にすると、大さじと小さじのスプーン部分が見えます。

木製なのがナチュラル感いっぱいで、それもすごくうれしい!

 

もちろん、コンパクトな容器にも問題なく入ります!

 

f:id:yuccow:20210223102729j:plain

 

こういうのを待ってたんですよーーーっ

 

大さじ小さじの使い心地は

f:id:yuccow:20210223110023j:plain

 

実はこの「大さじ小さじ」を購入したのは、数か月前になります。

なかなか記事が書けずにいたんですが、その代わり使い心地はしっかりと分かりました!

良かった点とちょっと不便に感じた点を率直にお伝えしようと思います。

便利な点

・コンパクトなので小さ目な容器にも入れられる

・ひとつで大さじと小さじの両方に使える

・木製なのでさわり心地も見た目も良い

不便に感じた点

・短いので、砂糖の量が少なくなると下の方にコロンと入り込んでしまい、取りにくいことがある

・持つところが柄じゃなくてスプーンなので、持ち心地にちょっと違和感がある

 

まとめ

調味料ポットに大さじを入れて保存したいという方に、コンパクトでキュートな「大さじ小さじ」をご紹介しました。

コロンとして小さいフォルムなので、今まで使っていた大さじとは使い勝手が違い、ちょっと戸惑うこともありますが、それ以上の便利さがあります!

砂糖を入れる量にかかわらず、しっかりとフタを閉められるようになったのは、ホントに助かる!

フタが閉まらずに困っていらっしゃる方がおられましたら、お勧めですよーっ

 

 

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

 スポンサードリンク

 

良かったらぽちっとお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村