Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

美しい草花とグルメを楽しむ☆小さなリゾート「ゆにガーデン」【由仁町・観光・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200828171756j:plain

由仁町にあるゆにガーデンに行ってきました。

綺麗で広々としたお庭に癒された一日になりました。

自然豊かなガーデンと、レストランやカフェ、お隣には温泉も備えたミニリゾートといった感じの場所でした。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

連日、暑い日が続いています。

北海道ではエアコンのない家や施設も多いので、この残暑は厳しいですね!

去年まで住んでいた家にはエアコンがなかったので、33度なんてなった日は大変でした!

幸い現在の家にはエアコンがついていましたので、昨日今シーズン初のエアコンを稼働させました~。

良いですね、エアコン♪

 

先週末も結構暑かったのですが、天気が良かったので、以前から気になっていたゆにガーデンに行ってみました。

 

先日お伝えした宝水ワイナリーで「生いちごソフト」を食べてから

 

yuccow.hatenablog.com

 

由仁町へ向かってドライブです♪

 

由仁町

北海道由仁町は、千歳市から車で30分ほどの所、千歳市夕張市の間にある町です。

今回は、宝水ワイナリーから栗山町を通って行きました。

 

f:id:yuccow:20200828173417j:plain

 

いかにも北海道!という道ですよね。

 

f:id:yuccow:20200828173911j:plain

 

ゆにガーデンの入り口です。

天気が良いと写真写りもバッチリですね!

この建物の中には、レストランやカフェ、ショップが入っているのですが、ガーデンに行くにもここを通ります。

 

ゆにガーデン

建物から出ると、眼下に広いお庭が見渡せます。この建物があるところは高い場所だったんですね。

 

f:id:yuccow:20200828174309j:plain

 

撮影スポットらしき場所を発見♪

なかなか絵になりますね~。

 

階段を降りて、下の方のお庭を見て回ります。

北海道の公園はどこもそうですが、かなり、広いです。

歩き回るだけで良い運動になりそうな予感。

 

f:id:yuccow:20200828174521j:plain

f:id:yuccow:20200828174545j:plain

 

絵になるところがいっぱい♪

教会もありました!ツタが雰囲気良い~!

 

f:id:yuccow:20200828174630j:plain

f:id:yuccow:20200828174724j:plain

 

教会の前は、ちょっとした広場になっていました。

ここで結婚式なんかもやるみたいです。

 

教会が後ろになるように振り向いてみると

 

f:id:yuccow:20200828175037j:plain

 

数段の階段とアーチがありました。

ここを上って、アーチを潜った景色がこちら。

 

f:id:yuccow:20200828175143j:plain

 

広いですよね!ここは、ブロードウォークという長いガーデン。

160mあるそうです。ゆるい上り坂になっています。

正面の突き当り、小高い場所の上には鐘がありました。

 

f:id:yuccow:20200828175453j:plain

 

ここはコキアの丘です。

北海道最大級、20,000株のコキアがあるそうです。

秋には、これが真っ赤に染まるんですが、まだ早かったですね。

 

坂を上ったり下りたりしながら、小1時間ほどお散歩しました。

暑くてこれ以上は断念。

最初の建物に戻って、お土産を見ることにしました。

 

ショップやレストラン

f:id:yuccow:20200828175942j:plain

 

ゆにガーデンの入り口になっている建物内、ショップの前です。

とてもステキな雰囲気でした。

ショップでは、花やハーブなどにちなんだグッズがたくさん売られていました。

私が買ってきたのは、カレルチャペックの紅茶とマルセイユせっけん。

 

 

 

  

男性好みの物は少なかったかな?(笑)

女子はいくらでもウロウロできそうでした(^^♪

 

f:id:yuccow:20200828180259j:plain

 

こちらはカフェの入り口付近。メニューを見たら美味しそうなのばっかり!

立ち寄りたかったんですが、この後の予定もあったので断念。残念。

手ぶらでピクニックセットというのが気になりました!

サンドイッチとちょっとつまめるおかずがついて2人分1300円。

こんなに暑い日じゃなかったら、これを持ってゆっくり園内を回るのも楽しそうです。

 

隣にはファーマーズマーケット

ゆにガーデンと同じ敷地にはファーマーズマーケットもありました。

 

f:id:yuccow:20200828180726j:plain

 

外には草花が、中には由仁町の特産品や周辺で取れた野菜などが売られていました。

実は、先日ご紹介したすっごい美味しかったロイシーコーンもここで購入した物です。

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

 

 

他にも美味しいものを買ったのですが、また次の機会にご紹介出来たらと思います。

 

ゆにガーデンの情報

営業期間  4月~10月末ごろ(コキア終了まで)

開園時間  4月・10月 10:00~16:00

      5月~9月      10:00~17:00

入園料金  4月 大人・シニア400円 小学生以下無料

      5月~大人・シニア700円 小学生以下無料

※2022年には料金が変わっていましたので、ご注意ください⇓

(入園料 大人(中学生~)4~8月  700円(税込)  9~10月  850円(税込))

 

 

住所   北海道夕張郡由仁町伏見134-2

電話   0123-82-2001

札幌から車で50分、新千歳空港から35分

駐車場 約800台 無料

 

 

まとめ

由仁町にある「ゆにガーデン」をご紹介しました。

コキアの見ごろにはちょっと早かったのが残念。それに暑くてゆっくり回れなかったのも残念でした。

北海道で一番花々が美しいのはやっぱり7月かもしれません。

コキアの見ごろは10月上旬だそう。ゆにガーデンは、これからの季節がお勧めだと思います。

コキアの見ごろの頃にもう一度、再訪してみたいものです。

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村