Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

ふわふわ感が最高!函館スナッフルスのチーズオムレット【スイーツ・チーズケーキ・お土産・口コミ・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20210216095927j:plain


北海道土産と言って思い出すのは何ですか?

白い恋人じゃがポックル六花亭のマルセイバターサンド。。。

たくさんありますが、函館スナッフルスのチーズオムレットも絶対に外せない一品です。

いつも買っている物とは違う北海道のお土産はないかな、とお探しの方に

スナッフルスのチーズオムレットをお勧めします!

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

先日、新千歳空港に行った際にスナッフルスにも立ち寄って、大好きなチーズオムレットを買ってきました。

函館のお菓子なので、札幌でもあまりあちこちでは売っていないし、買える機会が少ないんですよね。

機会があったら、絶対買いたい!

それくらい美味しいお勧めのスイーツです。

 

スナッフルスのチーズオムレット

今回購入したのは、4個入りの小さい箱のものです。

他にもいろいろとお菓子を買い込んでしまったし、我が家は二人なので美味しいうちに食べきれる量にしました。

 

f:id:yuccow:20210216100829j:plain


4個入りは正方形の箱です。このロゴが可愛くて好き。

 

函館スナッフルスのチーズオムレットは、北海道産の原料を使い、すべて手作りしているので、きめ細かくてシュワっととろける食感になるのだそうです。

 

f:id:yuccow:20210216100910j:plain

 

中にはこんな風に個包装されたチーズオムレットが入っています。

個包装とは言っても、密封ではありません。裏側が簡単に留められているだけの包装になります。

でも、1個ずつ厚紙に乗せられているので、持ち上げても形崩れの心配はありません。

 

f:id:yuccow:20210216101131j:plain

 

丸い台紙に乗っているのが分かるかと思います。

そして、見ただけでフワフワ加減も分かりますよね~!

半分に切って中をお見せしますと。。。

 

f:id:yuccow:20210216095927j:plain

 

ふわっふわで、とてもデリケートなケーキです。

台紙にも可愛らしいロゴが♪

この断面に見えるデコボコの中にたっぷりと空気が入っているので、口の中でシュワっととろける食感が生まれるそうですよ。

スプーンですくうと、シュワワワという音がするらしいです。

私は我慢できずにいつも慌てて食べてしまうので、聞いたことないんですが(^^;)

 

では、さっそく食レポに行きたいと思います!

 

チーズオムレットの感想

まず、とにかくふわっふわです!

口の中でふわっとした後、すーっと溶けて行きます。

濃厚なチーズの風味とコク!

甘さはほど良く控えめ

 

味しい~~~っ♪

 

口内に残るミルク風味の余韻がたまりません!ヾ(≧▽≦)ノ

 

う~~~ん(*´▽`*)

 

最高に美味しいです!!!

 

ちなみに主人は、

世の中のチーズケーキの中でこれが一番美味しい!

と、言っております!

うん、確かに!それくらい美味しい!

 

あー、美味しかった!ごちそうさまでしたっ

 

……あっ。。。音、聞き忘れた。。。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ 

 魔法のようなふわっとシュワっと食感が魅力のスナッフルスのチーズオムレットをご紹介しました。

1個のサイズは小ぶりなので、どっしりした食べ応えを求める方には向かないかもしれませんが、とにかく美味しいです!

お土産にもプレゼントにも喜ばれるのは、間違いなし!

「もっと食べたい!」と思う所で儚くなく消えて行くのが、まるで淡雪のようでもあり、それもまた魅力のひとつなのかもしれません。

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

 スポンサードリンク

 

良かったらぽちっとお願いします 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村