Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

盛り放題の海鮮丼が激ウマ!函館で泊まるなら国際ホテルがお勧め【レビュー・朝食ビュッフェ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

函館旅行を計画しているんだけど、どこに泊ろうか。
せっかくなら美味しい海鮮が食べられるところが良いんだけど……。


そんな方にお勧めなのが、函館国際ホテル

JR函館駅から徒歩8分の好立地にある、とても雰囲気の良いホテルです。

何よりもお勧めなのが、豪華な朝食ビュッフェ

新鮮な海鮮が盛り放題の海鮮丼が食べられます。

 

・函館で泊まるならどこがお勧め?

・美味しい海鮮が食べたい

・便利な立地のホテルが良い

 

という方へ。

先日、私が泊って来た函館国際ホテルのレビューをお届けします。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

 

2022年6月に函館に一泊旅行してきました。

一番の目的はトラピスト修道院のソフトクリームを食べることだったんですが

 

yuccow.hatenablog.com

 

もちろん、函館の美味しい海鮮丼もしっかり食べてくるつもりでしたので、宿泊をこの函館国際ホテルにしました。

我が家は車旅行だったので、JR函館駅からのアクセスの良さはそれほど重要ではなかったものの、

金森赤レンガ倉庫にも歩いてすぐの立地は、お土産を物色したり街並みを眺めながら散歩したりするのにもバッチリ♪

おかげさまで楽しい旅行となりました。

 

函館国際ホテルの情報

住所&電話

〒040-0064 北海道函館市大手町5-10
TEL:0138-23-5151

アクセス

JR函館駅から徒歩8分

函館空港からバスで約30分

フェリーターミナルから車で約20分

室内の様子

どうみん割りで泊まったので、多分一番リーズナブルなお部屋だと思います。

室内は割とゆったりとしていて清潔で、とても快適でした。

 

朝食は♪

一泊朝食付きのプランでした。

確かここのホテルは朝食が良かったはず……と思ってはいたのですが

想像の何倍もすばらしい朝ごはんでした!!!

 

※小食なため、ちんまりした盛り具合ですが、みなさんはもっと豪華に盛っておられました

 

品数も豊富だし、どれも美味しい!

ひとつの会場では入りきらなくて、朝食は3つの会場に分かれていました。

私たちはメインの会場に行きましたが、かなり混んでいましたよ。

でも、切れた野菜はすぐに補充されてたし、食器も切らされることはありませんでした。

 

そして、一番の魅力がこちら♪

 

 

好きな具材を盛り放題の海鮮丼です。

私は小食なので、かなり控えめな見本になってしまってますが、みなさん、この何倍も盛っておられました!

もちろん、おかわりも。

サーモンにイクラ、ネギトロ、甘エビ

どれも新鮮で美味しかったーーーっ✨

他に名物のイカソーメンもありましたよ。

 

ライブキッチンでは、ジンギスカンステーキなどもあったようですが、とにかくお腹がいっぱいになってしまって、そちらまで食べられませんでした💦

非常に残念です。

 

デザートも種類がたくさんありました。

 

 

お腹がいっぱいで、軽くしか持って来れなかったんですが。

手前のふたつ。シフォンケーキとパウンドケーキがすっごく美味しかったです!

お腹苦しいといいつつ、この二つはもう一回持ってきましたから(笑)。

 

食事が終わって会場から出ると、外には長蛇の列が💦

朝食だけを食べに来る人も多いようです。

早めの時間に行っておいて良かった!

 

 

 

 

まとめ

函館で泊まるホテルを迷っていたら、函館国際ホテルがお勧めです。

ここの朝食は超豪華!

新鮮な海鮮が盛り放題の海鮮丼が好きなだけ食べられます!

仕事上、お魚関係には非常にうるさい夫も大満足。すぐにでももう一度泊まりに行きたいくらい気に入ったようでした。

私の心残りは、お肉コーナーに行けなかったこと。次回は絶対にそちらも食べに行きたいと思います。

函館国際ホテルには、近いうちにもう一度行くかも♪

そのくらい気に入ってしまいました。

 

   

 スポンサードリンク

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com