Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

送料なし手数料のみ!重たい物も運ばなくて良い☆Amazonパントリーがめっちゃ便利【買物・通販・口コミ・レビュー】

f:id:yuccow:20210302114112j:plain

先日、ネットでお買い物をする際に「Amazonパントリー」を使ってみました。

こんな便利なシステムがあったんですね!

送料がかからなくて、390円の手数料だけで品物が届くなんて!

特に北海道は、送料が高くていつも困っていました。でも、390円で何品も買えちゃうなんてウソみたい!

重たいもの、かさばる物、ちょっとだけ試しに買ってみたい物などが送料なしで家に届いちゃうんですよ!

今回は、買い物をする時間がない、重くて大変、ちょっとだけ買ってみたい物があるけど送料が……という方へ。

Amazonパントリーを使ってみた感想をお伝えします。

 

 目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

北海道は送料が高い

北海道に引っ越してきてビックリしたのが、通販の送料の高さです。

やっぱり海を越えるからなんでしょうか。。。

どうしても欲しくて、でもスーパーでは売っていない物(400円のソース)に送料を800円くらい出して購入したこともあります。

でも、それも仕方がないことなのかなと、半ばあきらめていました。

 

送料の要らないAmazonパントリー

そういう時って皆さん同じかと思うのですが、いろいろなショップを比較して、少しでも送料の安いところを見つけますよね。

私もそうでした。

先日、災害用のビスコの賞味期限が近くなったので買いなおすことにしました。

 

yuccow.hatenablog.com

 

5年間保存可能なビスコなんて、その辺のスーパーでは売ってません。

送料をいろいろと調べてみたところ、600円~1000円のようでした。

我が家は2人暮らしなのでビスコは1缶あれば間に合うんだけど、

500円弱の物に送料600円か~と、ちょっと複雑な気持ちに。

でも、買わないわけには行きません。

そんな時に見つけたのが、Amazonパントリーです!

手数料のみで、送料がいらない!?

 

Amazonパントリーとは

Amazonパントリーとは、買いたい物を段ボールひと箱にまとめて注文するシステムです。

ひと箱あたり390円の手数料がかかりますが、通常配送なら送料はかかりません

Amazonパントリー」というタグが付いている商品から選んで、段ボールが100%になるまで購入することができます。

 

食品、飲料、お酒、キッチン用品、ペット用品、おむつなど、いつもの買い物の定番商品が勢ぞろいで

お店に行かずにまとめて注文して、ひと箱で1回で受け取れるから、買い物の手間が減って、毎日ちょっとしたゆとりができるサービスですAmazonサイトより引用

 

重い物や、ちょっとだけ買いたいものに便利

Amazonパントリーは、重かったり、かさばったりで買うのが大変な物を、家まで運んでもらえるので大助かりです!

例えば、重い物の代表のお米とか。

 

 

こちら 、北海道を代表するお米「ななつぼし」です。北海道のお米すっごい美味しくてお勧めですが、普通に通販で買ったら送料だけでも結構すると思います。

これもパントリーで買える商品です。(パントリーBOX使用率36%)

 

 

こんな小さなボトルのソースを1本だけ買っても、送料の方が高くつきますよね。

そういう物を買うにも便利です。

(パントリーBOX使用率3%)

 

 

ちょっと食べてみたかった、こんなスープも試しにひと箱だけ段ボールに入れてもOK♪

これ、評判の良いスープなんですよ。

(パントリーBOX使用率1%) 

 

こんな風にちょっとだけ試しに買ってみたいものを、ちょこっと段ボールに入れてみても手数料の390円だけです。

 

使用率100%にならなくてもOK

 商品には、それぞれ使用率が書かれていて段ボールに入れるたびに計算してくれます。

100%にならなくてもOKで、そのときは小さ目の段ボールに入れて配送してくれます。

 

Amazonパントリーの使い方

Amazonパントリーのタグが付いた商品を普通にカートに入れるだけです。

自動的に現在何パーセントになっているか計算してくれます。

タグが付いた商品のみがまとめて表示されるページがあるので、そこで商品を探すと便利です。 

選んだ商品に「AmazonパントリーおまとめBOX」と書かれていたら、「使い方を詳しく見る」という文章からもリンクで飛べますよ。

※パントリー商品ではない物を一緒に注文してしまうと、別に届くとのことです。その分は送料が発生してしまうと思われますので注意してください。

 

実際に届いた段ボール

実際に届いたパントリーボックスがこちら。

f:id:yuccow:20210302121800j:plain

私が購入した量は、少なかったので(30%以下じゃないだろうか)小さ目サイズの段ボールだと思います。34×28×16サイズでした。

それでも隙間が空いていて、緩衝材が入れられていました。

 

中身は。。。

f:id:yuccow:20210302122135j:plain

 

ビスコ缶以外は、何ということのない日用品です。

下の方にちょっとお見せしにくい日用品も隠れています(笑)。

どれも買わなくちゃと思いつつ、なかなか買えずにいた商品です。

こちらは連日吹雪だったりして、買い物に出ること自体が大変なので、

とても助かりました!

 

 

まとめ

今回はAmazonパントリーを実際に使って見て感じたことなどをまとめました。 

もしかして、皆さん、もうとっくにご存知のことかもしれないと思いつつ記事にしてみました。

北海道は、最初にお話ししたとおり送料がめちゃくちゃ高いんですよ。

なので、なるべく通販は利用しないようにしていたくらい。

でも、こんな便利な物があるなら

どんどん欲しいものを注文できる!

と思いました。

 

北海道の美味しい物をブログでご紹介するときに、いつも申し訳ないなあと気になっていたのが送料なんです。

ある程度まとまった量や金額の物を買わないと、送料の占める割合が大きくなっちゃいますよね。

でも390円で、ホンのちょっとだけ試してみるような使い方もできるのは、ホントにうれしい!

 

大人の事情で(笑)ここではご紹介していませんが、北海道のビール「SORACHI」もありましたよ!

この機会に、いろんな物のちょっとだけ購入を試してみてはいかがですか?

もちろん、お米やお酒、調味料などの重たい物、ティッシュやトイレットペーパーなどのかさばる物を買うにも、ものすごーく便利です。

 

 

   

スポンサードリンク 


yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村