Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

キッチンの生ゴミ処理が簡単便利に♪ニトリのポリ袋エコホルダーを使ってみた【レビュー・口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20210617103958j:plain

 

キッチンのゴミを直接ビニールに入れてすぐ捨てている我が家。

先日、ニトリのポリ袋エコホルダーを買ってみました。

これが、すっごく便利!オシャレ見えするのもうれしい♪

 

・キッチンの生ゴミの臭いやコバエに困っている方

・シンプルでスタイリッシュなゴミ入れを探している方

 

ポリ袋エコホルダーをお勧めしますよ!

 

目次

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

 

前回の更新から少し間が開いてしましました。

実は、2つ目のブログを立ち上げるべく、ワードプレスと格闘していました💦

そのお話は、また近いうちに書くとして。。。

 

暑くなってきましたねー!

そうすると、気になり始めるのがキッチンの生ゴミ対策ではないでしょうか。

先日ずーっと気になっていたニトリのポリ袋エコホルダーを買ってみたら、便利だし、見栄えも良いしで、主人からも大好評。

ちょっとここでご紹介することにしました。

 

ポリ袋エコホルダーとは

ニトリで出しているゴミ袋などをホールドしてくれるアイテムです。

f:id:yuccow:20210617103958j:plain

 

使い方は簡単♪

間にビニール袋を入れて、4本の柱の頭の所に引っかけるだけです。

 

 

 

今までの我が家の生ゴミ処理

料理のたびに、こまめに生ゴミを袋に閉じて捨てている我が家ですが……

今までは、こんな感じにしていました。

 

ビフォー⇓

f:id:yuccow:20210617111027j:plain

この中に、出たゴミを捨てて行くんです。

使っているのは、スーパーでお豆腐などを買ったときに入れて来たビニール袋。

そのまま捨てるのはもったいないので、ここで活躍してもらっています。

 

ただ、この方法だと最初は良いんですが、ゴミの量が増えるにつれて、袋が立たずにフニャフニャに。。。途中でぐにゃっと倒れたこともありました(^^;)

 

見栄えも悪いですしね。。。

 

で、以前から便利そうと思っていたニトリのポリ袋エコホルダーを買ってみました。

じゃじゃーん♪

 

アフター⇓

f:id:yuccow:20210617111400j:plain

 

スッキリして、ゴミを入れてもふらつかず(笑)、すっごく使いやすい。

ゴミを入れた後は、袋の口をキュッとねじって留めて、大きなゴミ箱にポイっとするだけ。

それだけで、ごみの収集日まで臭いもコバエも出たことはありません。

 

こんなところが便利

便利、便利ってどんなところが便利なのか。

ちょっと具体的に書いてみますね。

 

1.ゴミ袋を立てられる

これは、まず先ほど書きましたが、フニャフニャのゴミ袋をしっかりと立てられるので、ゴミが捨てやすくなりました。

 

2.見た目もスッキリ

シンプルな造りなので、ビニール袋を入れても入れていなくても、見た目もバッチリ

f:id:yuccow:20210617112855j:plain

 

3.すべり止め完備

これこれ!ここが気に入ってるんですが(どちらかというと、見た目よりも機能重視派なんで(^^;))、滑り止めが上下にしっかりついてるんですよー!

 

柱の上部4か所

f:id:yuccow:20210617113206j:plain

この滑り止めがあるので、一度かけたビニール袋がずれて外れたりしません。

 

裏側も

f:id:yuccow:20210617113040j:plain

これがまた便利!かなりしっかりとした滑り止めなので、使っているうちにあちこちに動いたりせず、しっかりとその場に立っていてくれるんですよ。

 

4.折りたためる

このエコホルダーは折りたためるようになっています。

f:id:yuccow:20210617113620j:plain

 

なので、使わないときにはコンパクトに置いておけます♪

f:id:yuccow:20210617113657j:plain

こんな風に。なんなら引き出しにしまって置いてもOK♪

我が家のキッチンカウンターは、狭いので助かっています。

 

5.ジッパーバッグにも応用

 商品名が「ポリ袋エコホルダー」になっていてゴミ袋ホルダーではないことにお気づきでしょうか……( ̄▽ ̄)

そうなんです。これジッパーバッグにも使えるんですよ。

 

f:id:yuccow:20210617113932j:plain

 ジッパーバッグの大きいサイズを付けてみました。

これでカレーやシチューを冷凍するときにも安心ですよっ

 

うちではキノコ類は全部冷凍してから使うことにしてるんですが、誰も口を開けたままバッグを持っててくれませんので、これは助かりますね。

適度なサイズに切ったエノキダケを、包丁ですくって入れるときの面倒だったこと!

ポリ袋エコホルダーさん、ありがとう✨

 

 

 

 私が購入したのは、ニトリのポリ袋エコホルダーですが、キッチン用品で人気のtowerからも同じような製品が出ています。ニトリよりちょっと高いようですが。

こちらは、Amazonでもあるようです。

 

 

 グラススタンドとか、まな板ホルダーとか書かれていて、他にも使い道の幅が広がりそうですね♪

 

まとめ

キッチンの生ゴミ対策は、とにかくすぐにビニールに入れて口を閉じて捨てることが重要です。

見栄えを気にしないなら、ビニールをそのまま置くのもありですが、倒れたりぐにゃぐにゃしたりでプチストレスがたまります(^^;)

ゴミ入れとして使うなら、簡単にビニールをかけられて、安定感もあり、見た目もスタイリッシュポリ袋エコホルダーおすすめです。

夏に向けて、快適なキッチンにしたいですね♪

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com