Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

さすがホテル!極上ランチビュッフェなら京王プラザHのグラスシーズンズ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20191227204946j:plain

ちょっと贅沢なランチをしたいときってありますよね。

誰かの誕生日だったり、久々に集まる女子会だったり。

ちょっと高級感のある所でランチがしたいとき。

私はそんな時は必ず京王プラザホテル札幌のグラスシーズンズに行くことにしています。

ビュッフェはいろいろ行きましたが、ここのお料理が一番質が良い上にハズレのお料理がありません。

本日は写真ばかりのブログになりそうですが、グラスシーズンズのランチビュッフェのおすすめです。

 目次

 

予約するときに気をつけること

まずは予約から。

こちら超人気のようでいつも予約がいっぱいです。

週末に予約を入れたいなら2~3週間は前に予約を入れておかないと取れません。

そして開店は11:30からですが、予約できるのは11:30~12:00の間に来店できる人だけになっています。

平日に訪れる予定なら、公式サイトからクーポン券を印刷していきましょう。

飲み物(ワインなど)が無料で1杯ずつつきます。

   ※ランチビュッフェ専用電話 050-3196-2242

ネットで予約もできます。

www.keioplaza-sapporo.co.jp

 

駐車場は空いている

京王プラザホテル札幌へのアクセスですが、JR札幌駅から歩いて約5分

駐車場も広いので車で行っても止められないということはないと思います。

ホテルの建物と連結している屋根のある駐車場なので雪が降っていても大丈夫です。

食事をすれば駐車場代が割引されますが、無料にはなりません。

 

レストランに着いたら、いよいよ食事開始です。

 

お料理

ウェルカムアミューズ

案内されて店内に入るとまず、ウェルカムアミューズとして2品のお料理を出されます。

f:id:yuccow:20191227211753j:plain

ビュッフェのメニューは月ごとに変わるのですが、この月はこれがウェルカムアミューズでした。

これは全員が席に運んできてもらえるお料理です。

その後、ビュッフェなので各自でお料理を取りに行きます。

 

ビュッフェの料理

f:id:yuccow:20191227212105j:plain
f:id:yuccow:20191227212127j:plain


あまりセンスのない盛りつけですみません。

コーンスープがめちゃくちゃ美味しかったのを思い出しました。

基本的にちゃんとしたホテルで出すコーンスープは北海道産のあまーいコーンを使っているので、すっごい美味しいんですよ。

北海道に来たらビュッフェのコーンスープは試してみてくださいね。

 


無添加無着色 北海道産スーパースイートコーン使用【スイートコーンポタージュ】150g
 

 

実演コーナーのお料理

 

f:id:yuccow:20191227212138j:plain
f:id:yuccow:20191227212543j:plain

こちらは実演コーナーで、その場で料理を完成させてくれるものです。

いやあ、なんか、もう高級感が漂ってますよね。

こちらでお皿を受け取る手まで急に品が良くなってしまいます。

お味はもちろん極上です!!!

 

ここの一番の特徴だと思うんですが

料理の品数はそれほど多くはありませんが、その代わりハズレはありません

凝ったお料理も、シンプルなお料理もどれも最高の味

私みたいに量が食べられない人間には、品数ばかり多くてもハズレも多いところは向いてないのでありがたいです!

(ハズレのお料理持ってきちゃうと、それでお腹がいっぱいになってしまって悲しくなるでしょ)

 

デザート

そして、こちらはデザートの実演もあります。

f:id:yuccow:20191227213053j:plain
f:id:yuccow:20191227213110j:plain

実演のデザートです。

すみません。例によって細かい名前とかは覚えていません。

左側は確かバレンタインの時期のケーキだったと思います。

真ん中のぽつぽつ。わかりますか?ワンちゃんの足跡ですよ。

右側は抹茶味のミルフィーユだったような。

目も楽しませてくれるのがさすがホテルだよなあって感じます。

 

f:id:yuccow:20191227213130j:plain
f:id:yuccow:20191227213116j:plain

左側。これは最近なので覚えてます。

カタラーナとマンゴーソースです。美味しかったですよ~!

右側。ビュッフェで持ってきたデザートたち。

盛りつけセンスのかけらもありませんが……。味は美味しいので!

この他にもまだまだありましたが、写真に収めきれませんでした。

 

ホテルのサービスの良さ

私がここのビュッフェを気に入っている大きな理由のひとつなんですが。

サービスが非常に良いのです。

おまけしてくれるとか、そういうのじゃないですよ。

接客とか心遣いとか、そういうサービスがさすがホテルだなあって思わせられます。

f:id:yuccow:20191227213104j:plain
f:id:yuccow:20191227214137j:plain

我が家はいつも記念日に利用するという話をしましたが、たいてい私の誕生日か結婚記念日に行くんです。

すると、必ずサービスでこういうのを出してくださいます。

頼んでないんですよ。予約の時に「利用の理由」みたいなものを書く欄があって、そこにある「誕生日祝いのため」という文章に〇を付けただけなんです。

でも、毎回きちんとお祝いしてくださいます。

味も満足しますが、気持ちも大満足できるのが素晴らしいと思います。

 

料金

大人   2700円

65歳以上 2500円

小学生  1300円

幼児   700円

3歳まで無料

 

子ども用の料理のコーナーもあるので、幼稚園くらいの子どもさんでも自分でお料理を取ることができます。

小さい子を連れた家族連れも多く来ていますよ。

 

まとめ

札幌市内でちょっと贅沢なランチビュッフェがしたいと思ったら京王プラザホテル札幌のグラスシーズンズがお勧めです。

極上の味とサービスを楽しむことができますよ。

その時には、早めの予約を忘れずに。記念日ならばあらかじめ伝えておくとお祝いしてもらえるかもしれません。

 

その他札幌市内のランチなら

yuccow.hatenablog.com

 

極上のソフトクリーム情報

yuccow.hatenablog.com

 

よろしかったらぽちっとしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村