Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

北海道の食材にこだわったカフェ&ショップ「ノースファームストック」【岩見沢】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

窓の外に広がる北海道らしい景色にオシャレな店内。

美味しいソフトクリームを食べながら景色を楽しむのもよし、北海道産のジャムやクッキー、輸入雑貨などを見て回るのもよし。

そんな空間が岩見沢市郊外にあります。

本日はノースファームストックショップ&カフェのご紹介です。

 

目次

 

 

   

スポンサーリンク 

 

ノースファームストックの場所は

札幌市から車で1時間弱、高速を使えば30分ほどの岩見沢インター近くにあります。

国道234号線沿いの見晴らしの良い、緑が広がる岩見沢市郊外です。

岩見沢駅からもバスで10分ほど。

北海道の大自然と都市部の中間というイメージでしょうか。

一面に広がる緑の向こうには山が見え、その手前のところどころに住宅地も見える、そんなのどかな場所です。

そこに突然現れるナチュラル感を漂わせつつも洗練された建物(笑)。

それがノースファームストックです。

f:id:yuccow:20200121084023j:plain

冬場も週末はいつも混んでいます。

夏場は観光客が団体で来ているようです。 

 

ノースファームストック

 北海道岩見沢市志文町292-4

 0126-35-5251

 10:00〜18:00(L.O.17:00)/ 無休(年末年始をのぞく) 

 

 

ノースファームストックの魅力は

ノースファームストック ショップ&カフェは北海道の食材にこだわった加工食品ブランドNORTH FARM STOCKの直営店です。

農家さんと提携し、良い素材を手作りする、レシピもオリジナルにこだわる、瓶詰めから出荷まで自社で行っているという質と味にこだわったお店です。

その魅力はたくさんありますが、カフェとショップに分けてご紹介。

 

カフェ

北海道産の美味しいお菓子や軽食

店内の雰囲気最高

ノースファームストックには店内席やテラス席が約40席あります。

2階席は窓際に座れれば外に広がる緑が見渡せてとても気持ちが良いです。

1階席も窓に向かってのカウンター席になっています。

 

こちらではソフトクリームやケーキ類、ミニサイズのパフェなどのスイーツが豊富です。タルティーヌやベーグル、サンドイッチ、ポテトなどの軽食系もあり、どれも北海道の魅力がギュッと詰まっています

 

そこで最初に行ったときにいただいてきたのがソフトクリーム

ソフトクリームは外せません。

f:id:yuccow:20200121090611j:image

 

 これは美味しかったです!自信をもってお勧めできます!

なめらかで濃厚で甘すぎず、私好みのテイストでした。

このソフトを使ったパフェも各種あったので、次回はパフェも考えたいです。

ソフトクリームには目がないんですよ~。

yuccow.hatenablog.com

 

そして軽食はこちら

f:id:yuccow:20200121170310j:plain

グラハムのタルティーヌです。

ひと口目はすごく美味しかったんだけど、ちょっと振りかけてある塩が多すぎて途中からは残念な気分になってしまいました。

せっかくの素材の味が台無しだよね。

アスパラもニンジンもすごく美味しかったもの。

これはこの時調理した方のミスなのかな?それ以外はとても美味しかったので、次に頼むときは「塩控えめで」って頼みたいと思います。

 

カップの中は紅茶なんですが、紅茶も独自のブレンドのようでした。各種あって選べました。美味しかったです!

 

スイーツも軽食も良い素材を使っているのに金額は決して高くありません。

このカフェはお勧めです!

 

   

 スポンサーリンク

 

 

ショップ

素材にこだわりぬいた製品

店内はとにかくオシャレな空間なんですよ!

ショップもカフェも特に区画を分けているわけではありません。

カフェの2階席から見下ろしたショップスペースがこれです。

f:id:yuccow:20200121171416j:plain

ジャム、ピクルス、ハニーナッツ、生姜シロップ、パスタソース、クッキーにケーキなどの焼き菓子類。地元食材で作られた製品がたくさん並んでいます。

こちらで人気なのはバーニャカウダみたいですよ。

私は自分用のお土産にクッキーを数種類買ってきましたが、どれも美味しかったです!

変に凝っていない優しい甘さの自然の味でした。

写真を撮るの忘れて食べてしまったので、写真なしです。すみません。。。

 

そしてこちらではお皿やカップなどの雑貨も扱っているので、眺めているだけでも楽しいです。

 

まとめ

岩見沢市郊外にあるノースファームストックは、北海道産の良質な素材にこだわり、瓶詰めから出荷まで自らの手で行っているお店です。

カフェは、雰囲気の良い店内で美味しいスイーツを味わうことができます。

ショップは高品質な食材を扱っているので、お土産などにも喜ばれると思います。

本物の素材の良さを味わえるお店です。

ドライブがてら寄って見てくださいね。

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村