Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

京王プラザH「グラスシーズンズ」のランチビュッフェに行ってきた【1月メニューの紹介と口コミ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200127145835j:plain

どれを食べてもハズレのない上質なお料理とホテルならではのおもてなし。

大好きな京王プラザホテル「グラスシーズンズ」のランチビュッフェに行ってきました。

大まかなレビューは以前書いているので、今回は1月のメニューの紹介と感想をお伝えしたいと思います。

 

目次

 

最近のグラスシーズンズ

以前の記事では予約するときの注意点やお料理・サービスについてなど

今までレストランを訪れて感じたことをまとめて書きました。

yuccow.hatenablog.com

今回は、最新のリアル体験レポ……というほどでもないですが、2020年1月のお料理の紹介と口コミをお伝えします。

 

グラスシーズンズは昨年の4月ごろにメニューや料金が一部変わりました。

どこが変わったのかというと、実演のお料理が1種類増えて4種類になり、その代わり料金がちょっとだけ値上げされています

庶民にとっては気軽に行ける感がますます減ってしまったのですが……。

考えてみれば、我が家はもともと「気軽」に行くんじゃなくて「記念日」等の特別の日にしか行けない行かないんだった。

ということで、今回も記念日の利用です。

 

予約は10日ほど前にネットでしました。

その時点ですでに週末の11時からの予約はいっぱい。12時からの分に空きがあったので、そちらで予約。

無事に予約できて良かった~!

お正月頃なんてかなり早くから予約うまってますから。

 

 

   

スポンサーリンク 

 

 

メニューは

ウェルカムアミューズメント

まずは、席に着く時に持ってきてくれるウェルカムアミューズメント。

f:id:yuccow:20200127145835j:plain

 

鴨肉のスモークと茶ソバ ネギのピューレ添え

炙り甘エビ パプリカ風味のロワイヤルとともに

 

鴨肉が柔らかくて美味しい~

なんで茶ソバなんだろうと思わなくもなかったけど、別に合わないわけではありませんでした。私の好みとして茶ソバなら麺つゆが欲しくなってしまっただけで。

甘エビも美味しい!ただ、このソースがちょっとピリ辛で私的には辛くなくて良いのになあ…と思っちゃいました。

私はものすごく辛いものが苦手なので、普通の人が食べたらピリっとも感じないと思います。

 

テーブルサービスのパンと3種のディップ

f:id:yuccow:20200127152222j:plain

写真はディップしか写っていません。ブリオッシュはこの後の別の写真に写ってます。

ブリオッシュもさすがホテルのパンって感じで、バターが効いててしっとりと美味しかったです!ディップ要らないくらい。ディップも美味しかったですけどね。

 

ビュッフェのお料理

f:id:yuccow:20200127152700j:plain

サラダも種類が多くてどれも新鮮。

ちなみに私が毎回必ず食べるお気に入りの品は、右上のライスサラダと右下のカボチャのサラダ

ライスサラダはピラフに近いんですが、ポロポロさらりとしたライスの味がいいんですよ!何味なんだろうなあ。

左下のパスタはチキンのトマトクリーム風味のパスタでしたが、これも美味しかったです!

ちなみに四角いお皿の外、右上側にあるのがテーブルサービスのブリオッシュです。

 

実演のお料理

さて、ここからがメインのお料理になります。

受け取るだけで上品な気持ちになっちゃう盛りつけも美しいホテルビュッフェならではって感じのお料理たちです。

f:id:yuccow:20200127153247j:plain

道産牛ローストビーフ(手前)

鯛のブランシール(奥)

 

ローストビーフはもう説明不要ですね!

ローストビーフに辛子とソースを絡めて食べるともう最高!

ソースは照り焼き風のとデミグラス風の2種類がありました。どちらも試しましたが同じくらい美味しかった。

ローストビーフ自身はもちろんですが、添えてあるこのマッシュポテトもめちゃくちゃ美味しかったんですけど。なんでこんなに美味しいのか食べながら探ってみたんですが良く分からず。。。

生クリーム使ってるのかなあ。北海道のジャガイモ自体美味しいから、それもあると思います。

 

Amazon↓ ホテル仕様のローストビーフ


ローストビーフ(1本約1000g)★ホテル・レストラン仕様です!
 

 

 楽天↓ ふるさと納税返礼品の北海道牛ローストビーフ


【ふるさと納税】A011-11 十勝ローストビーフ【750g】
 

 

鯛のブランシールは「新鮮な鯛の切り身を鯛出汁にくぐらせ、3種のソースでお楽しみいただけます」(公式サイトより引用)という料理。

簡単に言うと鯛のしゃぶしゃぶみたいなものでしょうね。

これが美味い!

ホントに!

新鮮な鯛がさっと火を通したからか、ふわっと柔らかい食感で、ソースとも合う!

ちなみに3種のソース全部は試せませんでした。私が試したのはトマトソースだけ。トマトソースとも素晴らしく合ってました

 

 

   

 スポンサーリンク

 

 

f:id:yuccow:20200127154136j:plain

フォアグラソテー 根菜のポトフ仕立て

フォアグラは普通に美味しい!ですが、このスープは好き嫌いが分かれるかもしれません。ちょっと特徴のある味でした。何の味だろう。

私はパクチーって食べたことがないんですが、もしかしたらパクチーってこんな味なのかな?って思わせるような。ちょっとセロリ系の味。

私は好きな味でした。

 

デザート

f:id:yuccow:20200127154500j:plain

ミルクティー風味のフレンチトースト ベリーソース

こちらも実演で、出来立ての熱々をいただけます。

これは、もうホントに美味しくて美味しくて!

主人と私、2皿ずつ食べました。3皿目も行こうか迷ったんですが、普通のデザートも食べたくて断念(笑)。

でも、やっぱり3皿食べればよかったって帰り際に後悔しました。

で、ちょっと気になったのがクリームに刺さってたコレ。

f:id:yuccow:20200127154801j:plain

イチゴですよね。やっぱり。

でもカリッカリなの。凍ってるわけでもないし。

食べてみたらすっごい濃厚なイチゴの味がしました。

これ、フリーズドライだと思います。多分。

実演してるシェフさんに聞いてみればよかった。

 

おまけ

f:id:yuccow:20200127155036j:plain

今回もサービスの一皿を持ってきてくださいました。

ありがたいです。

そう、実はン十ン回目の結婚記念日だったのでした。

 

まだまだ、ご紹介しきれない写真がいっぱいありますが、この辺で。

 

まとめ

やっぱりいつ行ってもレベルの高いお料理とサービスで最高の気持ちにしてくれるお店です。

値段はちょっと高くなっちゃったけど、その価値はあります。

うまく割引なんかを利用すると良いかも。我が家ではJAF会員なので5%割引が効きました。

お店についての詳しい情報は前回の記事から見てくださいね。

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

 

 記事がお気に召しましたらぽちっとお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村