Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

うまい!を連発したくなる「べこ政宗」の牛タン【グルメ・仙台・お取り寄せ・口コミ・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20201202101937j:plain

先日イオンでやっていた東北フェア。チラシに載っていたべこ政宗の広告を見て、どうしても牛タンが食べたくなりました。

最終日に何とか間に合いイオンでゲット♪

美味しかったぁ!!!

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

ここ数日すごい雪です。朝の積雪は65cmほどだそうで、もう少し積もりそうです。

今朝はロングブーツを履いて雪かきしたのですが、雪が深すぎてブーツの上から入ってきそうでした。

六花亭では12月の季節のお菓子が発売されているというのに、なかなか行くことができません!

美味しいんですよ!今月のシフォンケーキ♪

 

東北フェア

先日イオンで東北フェアをやっていました。懐かしいものがいっぱいで、ついつい色々と買い込みたくなってしまいます。

でも、私の狙いは「べこ政宗」の牛タンでした!

 

コロナが流行ってからというもの、全く宮城に帰る機会もなく、もうずいぶん牛タンを食べていません。

仙台に住んでいた頃は牛タンはお店で食べる物と思っていて、家で焼いて食べるなんてしたことなかったのですが。

我慢できなくなりました。

 

べこ政宗の牛タン

狙っていたべこ政宗の牛タンを、フェアの最終日にようやくゲットしてきました!

 

f:id:yuccow:20201202101937j:plain

 

塩と味噌がありましたが私たち夫婦の好みは味噌なので、120g入りの味噌味を二袋。

 

いつまで経っても慣れない我が家のIHコンロで上手く焼けるのでしょうか。

焼きすぎて固くしてしまいそうな予感。。。

 

強めの火でサッと焼く

袋に書いてある注意書き?を読んでみると「強火でサッと軽く焼いてください」となっています。

どうも、コレがコツのようです!

焼いてすぐに乗せるお皿を準備して。

フライパンをしっかりと温めて、いざ!

 

袋から出してみると、薄めに切ってある牛タンでした。

フライパンに乗せると一瞬で色が変わっていきます。

 

そして、味噌だから焦げやすい!!!

 

慌てて次々とひっくり返しては皿に取って行きます。

スピード勝負ですね!

 

f:id:yuccow:20201202104424j:plain

 

無事に完成ヾ(≧▽≦)ノ

二袋をいっぺんに焼いて、6:4くらいで分けています。手前の私のお皿が4です。

 

も~すっごい良い香り!!!

いただきまーす(^^)/

 

べこ政宗の牛タンの感想

うまいっ!!!

 

牛タンってこんなに美味しかったっけ!?

しみ込んだ味噌の香りと風味が最高です!

薄切りで焼き具合が分かりやすかったのが良かったのか、焼きすぎにもなりませんでした。

固くなく、美味しくいただけました!

 

おつまみにするつもりだったんですが、ひと口食べた途端に我慢できずにご飯をわけて来てしまいました(^^;)

やっぱり、牛タンにはご飯だわ!

 

ひとり二袋でも行けちゃいそうです(´艸`*)

ごちそうさまでした。

あー、美味しかった!!!

 

 

 

 

まとめ

本日は私の故郷、仙台名物の牛タンでした。

本当は仙台に行って、プロに焼いてもらった牛タンを食べたいところですが、なかなかそうもいかず。

でも自分で焼いてみたら、思ったよりずっと 美味しく出来ました!

最近は外食もほとんどしていないので、たまにはいつもと違った物が食べたくなって買った牛タンでしたが、大正解でした~!

 

本日は写真の枚数が少ないです。

牛タンは焼いたら熱いうちに食べないと、段々と固くなってきちゃいますからね。

ご自宅で焼いて食べる場合は、写真や後片付けなんかは全部後回しにして、すぐに食べることをお勧めします!

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

 

   

スポンサードリンク 

 

良かったらぽちっとお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村