Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

折りたためてコンパクトに!充電しながら使えるおすすめスマホスタンド【口コミ・レビュー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20210326104623j:plain

長年使っていたスマホスタンドが、いい加減ボロボロになりました。

さすがに買い替えなければと、口コミの良さげな物をAmazonでポチってみたら、すっごい使いやすいスマホスタンドでした!

・シンプルでデザインが良い

・造りがしっかりしている

・折りたためてコンパクトになる

・充電しながらも使うことができる

とにかく使いやすいです。

使いやすいスマホスタンドをお探しの方のお役に立てばうれしいです♪

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

ほんのちょっと感染者の人数が落ち着いたかなあと思っていたのもつかの間……。

またまた北海道には、札幌市と他地域の不要不急の往来を控えてくださいという呼びかけがされ始めました。。。

いつになったら、自由に旅行したりできるんでしょうねぇ。

このブログもすっかりレビューブログとなりつつあります(^^;)

今回はスマホスタンドのレビューです。

 

10年使っていたスマホスタンドがボロボロに

私はスマホを操作しながら食事をしたりお茶したりすることが、非常に多いです。

元々お昼ご飯は読書の時間でもありました。

そして増え続ける本をなんとかせねば、と、ここ数年は電子書籍を読む機会がぐんと増えていました。

食事しながらの読書って、ページを押さえて置いたり、本を汚さないように気をつけたり、結構大変なんですよね。

でも読書の時間が取りやすいのは、お昼ご飯のタイミング。

そんなときに、スマホで読む電子書籍はすっごい便利。

スマホスタンドも大活躍していました。

しかし、初めてスマホを購入した10年前から使っているスタンドは、さすがにボロボロに(^^;)

今回の買い替えとなったのでした。

 

スマホスタンドの造りとサイズ感

今回私が買ってみたのはこちら。

f:id:yuccow:20210326104623j:plain

 

何だか、やけにAmazonのレビューが良かったんですよ。

見た目もシンプルでスッキリしてるし試しに買ってみるかとポチってみました。

 

 

 

 

注文から3日ほどで届いた箱は、思いっきり中国語が書かれたもの。

おそるおそる開けてみて、品質をチェック。

どこも壊れている様子はありません。

シンプルでスッキリとしたデザインが気に入りました♪

 

f:id:yuccow:20210326110709j:plain

 

横から見たところです。

たためるタイプなので、箱に入っているときはペッタンコでした。

たたむとこんな感じ。

 

f:id:yuccow:20210326110823j:plain

 

一番厚い部分でも2㎝ちょっとです。

裏側には滑り止めがついています。

 

f:id:yuccow:20210326110957j:plain

 

私が買うときに一番気になったのが、こちらの部分。

 

f:id:yuccow:20210326111113j:plain

 

スマホを乗せる部分の幅です。

私が使っているスマホケースは、手帳型で、しかもすごく分厚いんですよ。

ケースをつけたままでは乗らないんじゃないかと、そこが一番気になりました。 

スマホを乗せる部分、平らな部分は約1cm

斜めに立ち上がっている部分を入れて1.2cmちょっとでしょうか。

対して、私のケースに入れたスマホの幅は2㎝ほどあります。

結論から言うと、ちゃんと乗りました!大丈夫です。快適に使えています。

 

使い心地は

さて、肝心の使い心地ですが、今のところは最高です!

造りがしっかり

まず、造りがとてもしっかりしています。アームというんでしょうか、スタンドを好きな角度に開いて使うんですが、動かすのに結構力が要ります。

その代わり、一度設定した角度がズレたりすることはありません。

台座の部分も重さがあるので、スマホを乗せてもびくともしません

倒れたり、ズレたりすることなく、安心して使えます。

この辺が、100均のスマホスタンドとの違いのようですね。

 

折りたたむとコンパクトで持ち運びが楽

折りたたんでみると、かなりコンパクトになります。厚さはスマホより厚手ですが、サイズはiPhone12の4分の3程度かな

バッグに入れて簡単に持ち運べるサイズ感です。

先ほど重くてしっかりしているので倒れないと書きましたが、重さは我が家の旧式なハカリで165gでした。

 

充電も快適

デザインからもお分かりかと思いますが、充電しやすい形です。

アームを好きな高さに設定できるので、使いながらの抜き差しも簡単にできます。

 

スマホを乗せる部分にも安心感

 一番気になっていたスマホを乗せる部分ですが、滑り止めがついています。

置く部分と、もたせ掛ける背中部分の両方に。なので安心感があります。

私の分厚いカバー付きのスマホは、もちろんすっぽりとは入らず、はみ出しています。

それでも滑り止めのおかげか、ずり落ちたりすることもなく、全く問題なく使えています。

 スマホカバーのフタを折り返して畳んだままでも、開いた状態でもどちらでも大丈夫でした。

 

   

スポンサードリンク 

 

まとめ

今回、それほど期待せずに購入してみたスマホスタンドですが、ものすごく快適でした!

好きな角度に調節できて、安定した造りで、ホワイトでスッキリとしたデザインも好き💖

私はスタンドを持ち歩くことは、ほとんどありませんが、折りたたみが可能でコンパクトに持ち歩ける機能もありがたいですね。

ボロボロの物をこんなに長く使ってないで、もっと早くに買い替えれば良かったとしみじみ感じております。

次はリビングの私の席でも、充電しながら使えるように、延長コードを買わなくちゃ(笑)。

 

 

 

 

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com