Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

ひんやり効果が気持ち良い!夏用の超息楽3Dマスク冷感タイプを買ってみた【レビュー・口コミ・】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20210426092007j:plain

当ブログお勧めの中でも一番人気の「超息楽3Dマスク」。

夏用のバージョンがあるのをご存知ですか?

さっそく購入してみたのですが、

接触面が冷感になっていて、ひんやりサラリと気持ち良かったです!

使い心地は相変わらず最高!

 

・夏用の口元に触らない息が楽なマスクを探している

・夏用の口紅がつかないマスクを探している

・スッキリ見えの夏用マスクが欲しい

 

という方へ。

超息楽3Dマスクの冷感タイプのレビューをお届けします!

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

使い心地最高の超息楽3Dマスク

私の大のお気に入りで、何度かお勧めしていた超息楽3Dマスク

1.息が楽

2.生地が優しい

3.口紅がつかない

4.水滴がつかない

5.顔にフィット

6.耳が痛くない

7.洗濯に強い

と、とにかく使いやすく快適で、秋冬用には10枚買って使っていました♪

 

yuccow.hatenablog.com

yuccow.hatenablog.com

 

梅雨に入るころまでは使えるかな~という感じだったので、それ以降に使える夏用バージョンが出ないだろうかと思っていたところ、発売されました! 

 

 

  

夏用の冷感タイプを購入♪

さっそく注文していたものが先週到着しました♪

f:id:yuccow:20210426093318j:plain

今回はライトグレーの3枚入り。

耳にかける紐の印字はありません。

印字付きは売ってないのか、売り切れたのか、×印になっていました。

 

着けてみた洗濯してみたりしましたので、その結果とともに、レビューをお伝えしたいと思います。

 

形は?造りは?

形はいつもの立体構造。着けてみても口元に触りません

f:id:yuccow:20210426092007j:plain

 

耳紐も外側に取り付けられているので、

留めてある部分が肌に触るということもなく快適です。

f:id:yuccow:20210426103811j:plain

 

生地は?

材質は

90% ポリエステル

10% スパンデックス

 

スパンデックスという名前を初めて聞いたので、ちょっと調べてみました。

スパンデックスとは、水着やレオタードなどに使われていて、非常に伸び縮みする素材だそうです。

洗濯方法は手洗いが推奨されています

 

f:id:yuccow:20210426095150j:plain

 

冷感効果は?お風呂場で試してみた

着けてみたところ、肌に触れる部分はとてもサラッとしています。

実際に暑い日に使ったらどうなのか、気になるところですが、ここは北海道。

4月末になっても、まだ雪が降ったりしています。

 

そこで、お風呂場で試してみることにしました!

 

f:id:yuccow:20210426095559j:plain

 

浴槽にお湯をはり、さらにシャワーを出しっぱなしにして、お風呂場内を蒸し暑くします。

湯気もうもうなんですが、写真ではちょっと分かりにくいのが残念💦

 

冷感マスクを着けたまま、お風呂場に入ってドアを閉め

1~2分ほど過ごしてみました。

生地がサラッとしています

気持ち良いです!

 

ただ、この方法では身体はまだそれほど熱くなっていないため、

お風呂上りの汗ばんでいるタイミングで、もう一度着けてみました。

 

ひんやり、サラッとしています!

 

良さそうです!!!

 

実際の夏場に使ったのとは、また違うかもしれませんが、

現在の北海道で検証できるのは、これが精一杯(^^;)

実際に夏の暑い日に使ったら、またレビューをしたいと思います。

 

洗濯機で洗濯してみたら

さて、私的に重要な洗濯に強いかどうかも検証してみました。

洗濯ネットに入れて、洗濯機の普通コースで(^^;)洗ってみました。

※メーカーさんの推奨は手洗いです

 

f:id:yuccow:20210426101117j:plain

上:洗濯前のマスク(袋から出したばかり)

下:洗濯後のマスク(洗濯ネットに入れて洗濯機普通コースで洗った)

 

ほどんと違いはわかりません

 

では、別の角度から。

f:id:yuccow:20210426101234j:plain

右:洗濯前のマスク

左:洗濯後のマスク

 

左のマスクの方が、やや立体部分が平たくなっています。

これは秋冬用マスクでも同じになりましたが、秋冬用では、その後何回洗ってもこれ以上平たくはなりませんでした。

 

気になる肌に触れる面は。

f:id:yuccow:20210426101547j:plain

上:洗濯前のマスク

下:洗濯後のマスク

 

洗濯前の物は、まだいろいろと折りたたまれていた跡がついています。

洗濯後のマスクは、跡がほとんど消えています。

生地の劣化は感じられません。

 

参考までに。秋冬用は20回近く洗ったところで、少し毛羽立ってきたかな~くらいの劣化でした。(ほぼ毎回洗濯機の普通コースで洗っていました💦)

 

私の感想としては、夏用も洗濯にはかなり強いと感じました!

洗濯ネットに入れれば、洗濯機でも大丈夫そう♪

 

yuccow.hatenablog.com

 

 

 

 

まとめ:超息楽3Dマスク夏用は使い心地良し♪

非常に使い心地が良くて、毎日使っていた超息楽3Dマスクの夏用を使ってみました。

夏用も非常に使い心地が良いです!

秋冬用と同じく、口元に触らず(=口紅も落ちず)、息も苦しくならず、洗濯にも強いマスクでした!

気になる冷感効果も、私が試した範囲では、蒸し暑くてもサラッとひんやりと感じられました!

 

 

 

私は人込みの中や病院では不織布マスクを、

周囲に人が少ない場所や屋外では、超息楽3Dマスクをと、使い分けしています。

上手く使い分けて、少しでも快適に夏を乗り切りたいですね。

 

 

   

 スポンサードリンク

 

 

 

yuccow.hatenablog.com