Enjoido北海道!

北海道の魅力&情報、日々の暮らしを発信しています

ヤバイ!体脂肪がまた1%増えてしまった……

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:yuccow:20200219161653j:plain

お題「#おうち時間」に参加します。

で、タイトルの通り、現在の私のおうち時間は、増える体脂肪との闘いの日々となっております。

 

目次

 

 

   

スポンサードリンク 

 

 

増え行く体脂肪

以前の記事でも書きましたが、そもそも私の体脂肪は、コロナ前から急激に増え始めていました。

 

yuccow.hatenablog.com

 

yuccow.hatenablog.com

 

引っ越しに伴って、仕事が在宅ワークとなり、家から出かける機会が減った結果、超がつくほどの運動不足になってしまっていたのです。

で、何とかしようとジムに通い始めたのが、今年の2月……。ええ、2月1日からです。

もう、おわかりでしょうか。

通い始めて数回で、ジムが休業になってしまったんですよ。

コロナくんのおかげで!!!

スポーツジムと言えば、一番最初にクラスターが起きたところ。

そりゃ、休むよねー。

プラス、自粛であまり家から出られなくなり、ますます運動不足に。。。

でも、何とか週末はガラガラの公園を見つけて歩いたりしてたんですよ。

 

yuccow.hatenablog.com

 

半径2mどころか、200m以内にも誰もいないようなところを探して、せっせと歩きました。

 

※余談ですが。

東京方面は人が多いから仕方がないんでしょうけど、キレイな景色を見ようとするから混むのもあるんじゃないかなあ。

あえて、季節外れの場所を選んで行けば、空いてるところないんでしょうか?

うちは雪のちらつくような日に、アヤメで有名な公園に行ったら、貸し切りでした。

一面、葉っぱの出てない木と枯れ草だらけ。

あえてキレイじゃないところ、物寂しいところ、うらぶれたところを探すの、良いですよ!

参考にならないかな(^^;)

※余談おしまい

 

まだまだ寒い北海道

週末歩いて一瞬減った体脂肪も、週の半ばには元通り。

また週末に公園に行くわけですが……まだまだ寒いんですよ、北海道。

最高気温は10度くらいになってますが、ここ最近風が強い。

体感温度にすると2~3度です。

 

先週末に行った、アヤメの有名な公園ですが、貸し切りだったのは良かったものの、寒くて寒くて。一応ダウンは着て行ったんですが、10分でギブアップ。

後は雨ばっかりの日でした。

 

f:id:yuccow:20200429174730j:plain

 

これはまた別の場所ですが、桜の枝。桜のつぼみはまだまだこんな感じです。

とにかく寒いんですよ。

 

体脂肪がやばいことに

週末あまり歩けなかった上に、現在はテニスもお休み中。

平日は家でスクワットしているのに、全然効いてる感じがしません。

あっという間に体脂肪は史上最高の数値に。。。

ヤバイ。。。ヤバすぎる。(´;ω;`)ウゥゥ

 

私のおうち時間

前置き長くてすみません。ようやく出てきました。私の最近のおうち時間。

 

何年も前からやっているストレッチ。

運動不足を感じた数か月前に始めた腹筋とスクワット。

加えて、家の中をとにかく歩くことにしました。

以前、武漢の人が自宅マンションの中をずーっと歩きまわって、すごい距離を歩いていたのを思い出して。

 

我が家はマンション。下の階に響かせるわけにはいかないので、ドスンドスンはできません。なるべく優雅に歩かなくちゃ!

 

f:id:yuccow:20200429181749j:plain

 

イメージはこれ。

というわけで、本日3LDKのマンション内を、玄関からリビングを通って寝室の隅っこまで歩き回りました!(仕事と家事の合間にね)

とりあえずスマホ(万歩計)を持って、10往復。優雅に。

結構体が温まります!

ドキドキしながら、万歩計を見ると……約600歩増えていました。

 

 

6000歩、歩くには100往復かよ……。

 

 

一日何回かに分ければ、やれないことはないかもしれないけど、難点がありました。

 

真っすぐ歩ける場所が少ないので、曲がったりUターンしたりばっかりで、膝と腰に負担が来るの!!!

 

これ。

温かくなるのを待った方が良いんじゃない?

 

再考の余地あり。

 

まとめ

現在の私のおうち時間は、体脂肪との闘いの時間です。

マンションでもできる運動をいろいろと試したいと思います。

明日はバレエの動画でも見てみようかな。

 

 

 

 良かったらぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

 

 

   

スポンサードリンク